タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/11 やっぱア砲丸よ

痛いニュース(ノ∀`):「いたずらに腹が立って…」 女子中学生、男子に砲丸を投げ頭に直撃させる

これ、当たり所がどうこうというか、普通に死ぬだろ。
ドラマだと、これよりやわいもので殴られて死亡とか
よくみかけるけども、これ食らって3週間ですむのもすごい。

と普通のコメントを考えていたら、
「くにおくん」という言葉がでてきて、
「ああ、そういやそうだな」とか思ったという。

あと、「らんま1/2」の「天堂あかね」も似たようなことしてたな。
マンガでは、いたずらしておしおき食らう表現でも
ありゃ、普通の人なら死ぬレベルなのはざらだからなあ。


そんなこととは関係なしにこの記事のタイトルが浮かんだわけだが。
スポンサーサイト

タグ : コネタ まんがネタ

2009/09/04 職人かっけー

圧巻の神業!現場職人はバール2本ですべてを動かす/Tech総研

バールのようなものじゃなくて単なるバールを2本持って
とんでもなくでかい医療用モーターの移動指示。

機械系って、こんなこともやるんだなあ、と思いつつ、
こういうのにはあこがれるなあ。やらないけども。

タグ : コネタ まんがネタ

2009/09/02 榎本さんの本「思ってたよりフツーですね」

アマゾンネタ連発で悪いが、この記事もアマゾンネタだ。
だが、「えの素」「ゴールデンラッキー」「ムーたち」の
榎本俊二さんの本の紹介記事だ。



タイトル見ただけでエッセイマンガだと思ったんですが、
(1)とでているところをみると、続き物になるのだろうか。

まだ読んでもいない作品なので、これ以降はタイトルだけで語りますよ。


まあ、榎本さんが
明らかに色物な人間だと見られているのはすごいわかると思う。

世界にあまねくマンガにはギャグマンガというジャンルがあるけど、
アレをやってる人は、意外と普通かまじめな人が多い。
逆にまじめ一辺倒のマンガを描いてる人のほうが
よっぽどハメツ的な性格をしている位。

自分がどっちに分類されるのか、わからないんですけど、
他人を見る限り、マンガでとばして、「実際思ったより普通」
っていうケースは山のように見てきた。

…と思ったのだけども、では、さて普通の概念とはなんだろうか。
というか、ホントにそれは普通なのか。
単純に自分の妄想に合致しなかっただけではないのか。

逆に「思ったとおりの性格だった」と言われる人は
どんなことを想像しているのだろう。
たぶん、かなりぶっ飛んだ発想をしているものと思われる。
場合によっては、そんなの人間としてみなしていいのか怪しいものまで。

だから、多くの場合はイメージにそぐなわない場合の方が
圧倒的多数なのかもしれない。
だって、漫画家だって、一介の人間ですからね。

だた、そこで普通の人で終わるかどうかはまた別問題で、
「よくよく聞いたら、やっぱりこの人変態的だわ」
というのはあるのではないだろうか。

それすら見つからないけど、
普段ひっでえギャグを描く、ということであれば、
それは普段隠しているのかもしれない。実はマンガの通りなのかもしれない。
いや、キャラを動かしてるときだけは暴走がちなのかもしれない。

どの道、見えて無い部分は必ずあるので、身近にそういう作者を知っている人は、
そういう点を普段の行動から探し出すのもいいのかもしれないですね。

まあ、あなたがそうやって見ているのはごく普通の人間なので、
「何物珍しげにみてんだこのやろう」って殴られるかもしれませんが。

タグ : まんがネタ コネタ

2009/09/01 不要なキャラ

痛いニュース(ノ∀`):漫画をつまらなくさせたキャラクター50選

ほとんどの作品が読んで無いか、
そこまでいきついてないけど、いえることは数点。

主人公をあげてるのは、そりゃ違うだろう。
そりゃ、主人公がつまらなくしてる作品は多いけどもw

>32. 忍たまらんたろうの6年生全員
>50. 忍たまの先輩たち

こんなランキングでダブんなよ。だが同意。
これで腐化が促進したらしいからなあ。

>35. JOJO3部の犬は不要

いや、イギーはいるだろ。なんでだよう。
アブドゥルと一緒に死ぬけども。

>36. 稲中卓球部の女キャラ

そりゃ面白いけど、
いないと、読むのが非常につらいです。
おっぱいは正義。

>わたくし(記者)もセルが登場したあたりから
>『ドラゴンボール』がつまらなくなったてまいました……。

セルのせいじゃなくて、単に飽きただけかなあ。


>1. こち亀の纏とか矢とか大阪とか
>30. こち亀の大阪の娘

こち亀がダメになった理由がよくわかった話。
こいつらでてきてからほとんどそれメインで
(ある意味面白いけど)つまんなくなったと思ったなあ。
これらで両さんが丸くなった感じ。


>20. デスノの弥海砂

ミサミサかよ。ミサミサはまだセーフ。
ほんとにひどいのはLが死んだ後のあの二人。


>ドラゴンボールの人造人間だな

なんかこいつら、いつも記憶からスッポリ抜けてしまう。
16号~20号あたり。


>死んでも生き返るキャラ、死んだと思わせて生きてるキャラってのは
>例外なく物語をしらけさせる

富樫 涙目wwwwwww

タグ : コネタ まんがネタ

2009/08/27 「お前の首が欲しい」「でたーっ!」

「1800年前から、社会人は見た目が9割。」という名文句付きパネルや「人形劇 三国志」趙雲など三国志資料いろいろ - GIGAZINE

横山光輝の三国志、一度、機会があれば読破したいんだけど、
どうにもチャンスが見つからない。
近くの床屋においてあったんだけど、人待ちがほとんどなくて、
ストレートで散髪開始になるため、ほとんど読むことが出来ない。

まあ、それはおいといて、これはひどいwwww
しかし、横山版三国志ネタなのにもかかわらず、

・「待て、これは孔明の罠だ」
・ジャーンジャーンジャーン「げえっ!閑羽!」

みたいな、ネタであまりに有名なコマを使ってないのはさすが。
三国志って結構ダメ人間多いんだな。(武将になるんならダメでもなかろうけど)

それにしても「首が欲しい」ってのは、さすがに無茶がすぎるわけだが。
目の前で首を跳ねられて死んでくれとか。
この話の続きが気になってこのセリフでぐぐったら、
見事に首が落とされててショッキングだったり。

家族には一生不自由させない、という話だったけど、ほんとかなあ。

タグ : コネタ まんがネタ

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。