タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/04/22 セックスマシンガンズ

先日、よくいく「スティッカム」の「制作所」というところの
ツカハラさんという方が、メタル系大好き人間で、
ウボウボいう曲とか、セックスマシンガンズを聞いてた。

最近のそれは知らないし、あまり知らないけど
好きな曲があったんで、話題に乗っかったら
おもむろに乗り切れなかったとかいう。

そんで、遠い目しながら、経歴を思い出してみた。

まだ私が東京にいた頃、2000~2001くらい?
会社の同僚とカラオケにいったら「みかんのうた」を歌われて
「なんすかこれ!」ってなったのがはじまり。
あ、でも「みかんのうた」は高校時代にカラオケいったとき
聞いてたかもしれないなあ。

とにかく、あまりにひでー歌だけど面白いので、
たまにカラオケいったら歌っては引かれたりして。
宮崎に帰った後、家族とカラオケいったら、
ストレスをためてないか、変な心配されたとか。

ただねえ、CDまで買ってなかったんですよ。

「ファミレスボンバー」とか「TEKKEN2」とか
タイトルだけは聞かされているけど、説明聞いても
わっけわかんねーとか、そういう具合に。

どうせネタなんだから、今にしてみれば、
かっときゃいいものをと思うんですが、
ただ、メタルはとりたてて好きなわけでもないんで
購買意欲そそらなかったんですよね。
当事はほんとに好きなもの以外食いつかなかった。
CDジャケットがどれかもわからないし。
あんときAmazonがあったらだいぶ違ったかもしれんけど。

で、後日(といっても今から5年以上前)
CDはもっていないけど、曲のデータは手に入った。
それでファミレスボンバーのバカっぽさはわかった。

「あのー 和風ハンバーグ たのんだんですけどぉー?」

実際の「みかんのうた」もわかった。
カラオケで知ってただけだったから、原曲が新鮮だったねえ。

でも、今思い返して、両方とも、あまりに久しぶりすぎて
歌詞調べるまで忘れてた。
最近は全然手をつけてなかったからなぁ。

あと、そのときにアルバム聞いてたら
「HIGH SPEED SAMURAI」ってのがお気にいった。
歌詞は王道話だけども、サムライかっけーのな。
あとは、なんか犬の歌のやつ。妙に染みる歌詞。

で、両方カラオケで歌ってみたんだけど、
変人扱いされたので、「もう二度と歌わないもん」と思ったとか。

で、そういう記憶だけを残して、詳細はすべて忘れた。
もともと、歌謡曲は聴かないからなぁ。

2000~01年頃のヒットソングをまったく知らなかったのに
ショックを受けて、数年後には地味にラジオ聞いて
勉強していた気もするけど、そこまでだったなあ。

当時、ラジオで流行っていた「クレイジーケンバンド」しか
まともに歌えると思える曲がないと思う。

まぁ、ここはマシンガンズの記事名なので、
そのへんはまた別の機会に。

タグ : 日記 音楽ネタ セックスマシンガンズ

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
