タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/10/28 とほほ騒動

今朝、「とほほさんが亡くなった」という話が出ていて、

「ええーー!! あのWWW入門の人!?」

っておもい、お世話になったなあ、とか考えてみたけど、

よく考えたら私はHTMLはほとんど「FrontPage Express」で作成をしていた
時期のソースコードから得た独学がほとんどであり、
いうほどお世話にはなってなかったなあ、というのを思い出した。
でも名前は知ってます。というくらい、HTML部門では登竜門的に有名な方。

ということだったのですが、すぐに「違ってた」というコメントが来る。
というのも、問題の発端となったのはこのMLの記事。

[CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました

平志朗??っていう方がどなたか存じ上げませんが、とほほさんというからには
あのとほほさんに違いない、ああ、なんていうことだ、悲しいぞ。

という結論だと思うのですが、実の所…

--------------------------------
とほほのWWW入門

のコピーライトを参照してみると、

Copyright (C) 1996-2008 杜甫々
--------------------------------

杜甫々(とほほ って 読みます)となっており、さらに言うと、

--------------------------------
思考錯誤

ちなみにWWW入門のとほほさんとは別人ですので(^^ゞ
--------------------------------

で、平志朗≠杜甫々であることを否定する書き込みがあった。
ということは、別人でしたー、という結論になるわけで。

ただ、これは本気で勘違いしているのか、

--------------------------------
hushiginomedai (hushiginomedai) on Twitter

>平志朗さん(杜甫々 とほほ)さんのお通夜の御ミサは10月28日の18時から、
>葬儀の御ミサは10月29日の13時から、どちらも広島の祇園カトリック教会にて執り行われます。
>平志朗さんをご存知の方はぜひご列席下さい
--------------------------------
完全に間違った状態で、こんな風にいっちゃう人がいるから、人って怖い。

とりあえず、誰かは存じ上げませんが、人が亡くなっているのは事実。
ということで、ご冥福をお祈りいたします。


ところで、この話題の被害者でもあるWWW入門のとほほさんは、
今現在、志村けんとかつぶやきシローみたいな心境なんだろうか。

はてなブックマーク - [CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました

タグ : コネタ 訃報 ソフトウェア パソコンネタ

2009/07/29 まぐまぐ一文

本日見た、まぐまぐメルマガのタイトル一文。

>川村カオリさん死去、乳がん転移/ひと口食べた、その感動は、新体験!【まぐまぐ!】

乳がんを一口食べたようにみえるから。みえたから。
しかも感動て。新体験にも程がありすぎる。

------------------------------
『ZOO』などのヒット曲で知られるロック歌手の川村カオリさんが、28日、
5年に渡るがんとの闘病の末に亡くなりました。享年38の若さでした。

川村さんは1988年に『ZOO』でデビューし、1990年『神様が降りてくる夜』
や1991年『翼をください』がヒット。「川村かおりのオールナイトニッポン」
のパーソナリティや、モデル・女優としても広く活躍しました。

2004年、33歳のときに母親も患った乳がんが発覚し左乳房を切除。翌2005年に
芸能活動に復帰しましたが、昨年10月にオフィシャルブログでリンパ節・骨・
肺の3ヶ所へのガンの転移を告白。抗がん剤治療の副作用に苦しみながらも、
今年5月にはデビュー20周年記念ライブを行うなど精力的に活動していました。
------------------------------

------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ひと口食べた、その感動は、新体験!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆清水白桃スーパーロイヤル
透き通るほど白く美しい桃。果肉はとろけ、濃厚で甘い果汁がジュワーっと
あふれ出る。清水白桃の中でも、わずか5%以下しか採れない希少な桃。

◆富士等級クラウンメロン
選び抜かれた1000個に1個。肉厚でしっかりした果肉は上品で濃厚な甘さ
------------------------------

この二つがガッチャンコしたらしい。訃報に不謹慎な。

よく知らない人でしたが、ご冥福をお祈りします。

タグ : コネタ 訃報

2009/06/26 ゲーマーとしても悲しいポゥ逝去

痛いニュース(ノ∀`):マイケル・ジャクソンさん死去、50歳

マイケルジャクソンときいてすぐに思い出すのは
伝説の奇ゲー「マイケルジャクソン ムーンウォーカー」。

最近はどうだったかわかんないけど、重度のセガマニアで
セガからさまざまな体感アーケードゲームを
筐体ごともらっていった伝説は今なお語り継ぐ伝説。

ということで、世界的にも、ゲーム界としても、
いち有名なポゥの人が、ついに鬼籍に入ってしまわれた。

数年前、やけにポゥがもてはやされた時代がありましたが、
もう今となっては過去の話。寂しいことだなあ…
50って、人生50年もいいところの死に際で
本人としては半世紀ぴったり生きたってことになる。
半世紀かぁ…半世紀なぁ…

人としては死ぬのは早いが、
最近のポゥはそもそも長生きするように見えなかったからなぁ…

でも、バブルス君と組み合わされば、
メカメカしい無敵のロボットになるんすよね。よね!?

と、死んだそばからネタ話をされるのも
ポゥの人となりじゃないかと思ってる。


しかし、心肺停止とかいう話がでているものの、
絶対「整形のせいで…」といわれるのも彼の人となりといえるかも。

今日、とくダネで昔のプロモが流れてたんですけど
それみたら、黒々つやつやとしてるのだよな。
どうしてあんなお面みたいな顔になってしまわれたのか…
今となっちゃ、本人から聞くとかの知る術が無くなったなぁ…

ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。


それにしても、今年、すごい人がばたばた死にすぎだ。
死ぬのとか、もうちょっと自重すれ。(ムリいうな)

タグ : コネタ ゲームネタ 訃報

2009/06/15 とりあえず黙祷

痛いニュース(ノ∀`):【三沢さん急死】 最後の試合でバックドロップを放った斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座

プロレスやってたんだし、そのプロレスでのバックドロップが
致命傷なんであれば、これはもう仕方が無い、としか言いようが無い。
観客は全員そのシーンの目撃者なわけで。

はっきりいえば、業務上の不幸な事故だよね。

46は、生きるにはまだ若い、けど、体動かすにはつらい年齢。
そんな社長が動かざるを得ない、って状況が色々とアレだったんだが、
相手の斉藤って人も43で、実際には似たようなもんだ。
色々とお互いに無理がある年齢。

危険っちゃ危険なんだけど、やらざるを得ない状態。仕方ない。

とりあえず、せめて、
三沢さんがリングで倒れたことを本望に思ってくれれば

と思いつつ、黙祷。


と、斉藤さんには、今後も頑張ってほしいと思うものの、
こればかりは本人の気持ち次第だから、そこはもうなんとも。

しかし、ヒール(悪役)も因果な立場だよな。
ヒールは結構人のいい人が多いと聞く分、余計になあ。

タグ : コネタ 訃報

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
