タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/09/02 Twitterをゴリ押す理由

最近、ネットで知人にあったら

返事 = 「Twitterしてる?」
if(返事==「やってる」)
{
「フォローしていい?てかする。」
}
else
{
Twitterやってみません?てか、やれ」
}


っていうテンプレのような反応をしています。
なんでこんなにゴリ押すかというと、やっぱり理由があるんですね。

理由としては、生存確認がしたいわけです。
普段会わないと、今あの人どうしてるんだろ、って思うのですが、
ネットはとかく疎遠になりがちなので、わからなくなる。

だから、ケータイでもできるTwitterを薦めて、
ついでにケータイで使えるレベルまで教える。

もちろん、コレをやる人は選んでいます。
基本的には「生存確認がとれない人」というのが条件です。
ちょびちょびリアクションがあれば安心できる仕組み。

聞かれなかった人は心配しないでください。
他の手法で生存を確認してるだけです。

え、そんなのして無いのに聞かれない人?…
えーと、それはその…

てことで、ぜひツイッターやろーぜー!

タグ : コネタ ソフトウェア Twitter 日記

2009/09/01 Twitter クライアント

窓の杜 - 【NEWS】Twitterの発言にタグを付加できる“ハッシュタグ”機能に対応した「Twit」v3.35

窓の杜 - 【REVIEW】多彩な機能と発言の見やすさを兼ね備えたTwitterクライアント「Tween」

窓の杜 - 【REVIEW】発言内の“YouTube”動画などを再生できるTwitterクライアント「AIRTwitter」

窓の杜 - 【NEWS】発言検索機能などを備えた“Adobe AIR”製Twitter閲覧・投稿ソフト「twhirl」

世の中にあまねくTwitterクライアント。窓の杜が取り上げた分だけ
うちはTwitつかってるんですけどね。
Tweenとtwhirlが気になるので、あとで試してみようと思う。

タグ : ソフトウェア Twitter

2009/08/04 ツイッターをついやったー(寒い)

しゅわん (syuwan) on Twitter

ちまたで評判のTwitter、に、登録してみました。
もともとはゲームメーターのつぶやき用としてとってみたものだったんですが、
最近は会話主体になっている感じです。
まにょもの知り合い経由でぱーっとフォロワーができました。
フォローを増やしすぎると、発言であふれかえるのは目に見えているので、
どこまで広げたものか、と思いつつ、よくよく考えたら、

そこまでひろがるワケガネーー

ってことで、もしやってる人はフォローしてもらえたら、もれなくフォローされます。

タグ : Twitter コネタ 日記

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
