タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2010/04/09 ロールバックしてる?

あれ、先日torne記事書いたはずなのに、消えてるし。
もしかして粛清されてしまったのか…?

無難に考えると、アップロードしたのが夜中だったことを考えると、
バックアップとって次の日だかに鯖メンテがあり、
その上でデータの差し戻しとかしてそうな気がする。

アップロードした画像すら消えてるので、再度アップとかやる気がしないなー。
たまに日記かいたとおもったら、こんな仕打ちかよ。

カンベンしてくれよう。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ 【ブログ】blog7, 9, 34, 37, 40, 59, 64, 79, 115 サーバーのメンテナンス

これのせいか。 数字がこれと合致してる。ぐがああああ。

タグ : 日記

2010/01/04 あけましておめでとうございます

少なくとも、ここだけはサイト用にイラストの一枚でも
こしらえておこうと思ったのですが、なんかできず、
結局去年のものがそのままになっていますが、

あけましておめでとうございます(汗

去年から今年にいたるまでは色々ありましたが、
ふっとかすめる仕事のことが気になって本気で休めなかった

というと、嘘になりまして、いや、嘘じゃないんですが
もう開き直ってがっつり休んでいたというか。
とにかく例年になくなんとなく感の強い正月でした。

なんとなく年末がやってきて、なんとなく年始が終わり、
そんな感じ。これといった感慨がないのが少し悲しいところです。

そんななんとなく風情には現在のところ、これといった抱負もなく、
ほんと自堕落になりながら「これではいかん」と棒読みし、
昇れることのないダラダラ感。もうネットもめんどくさいみたいなー。

去年は散々な年でしたが、この様子だと散々っぷりが止まらない。
ここは堕落の奈落に突っ込む前にブレーキを掛け、這い上がる努力をせねば。

でも、やる気がでないわけで。
この一週間の何もしないっぷりが非常に気持ちがいい。
けだるい。もうどうでもいい。しかしなんだろう、遠くに感じる不安感。
どうでもよくないはずなんだけど、どうでもいい気になりかける。

まずい。

ここではじめて「これがニートの感覚なんだろうか。」という考えになった。
ヤバイ。これは不安ながらも気持ちがいい。
こんな感覚に陥ったらとてもじゃないけど抜け出せる気がしない。

これは精進しなければ。まぁまだダラダラしてるんですが。
といったところで、今年の目標はすんなり決まった。

「ニート面に落ちこまないようにあれこれがんばる」

思うんですが、正直、ゲームに漬かるとダメですね。
人間のやりとりが心底けだるくなってくる。

だから、さくっとクリアして終わらせたいけど、さくっと終わらない。
今やってるデモンズソウルはほんとに歯ごたえがあって困る。

かつ、周りが継続プレイ中であり、どれやってみようか、的になって
これが非常に危ない。
心が折れそうになるけど、どうにかできてしまうところがヤバイ。
なんだかんだでデモンズソウル面白いと思っている自分がいる。ヤバイ。
よくよく考えたらあまり遊ぶ時間はないはずなのに、おかしいなあ。


とりあえず、絵の技術が非常にアレんなっているので、まずはここから。
特にセンスがないので、色々ガリガリ描いてセンスをつけていきたい。

プログラムも去年から作りかけのランチャーツールがある。
これも仕上げにかかりたいんですが、しばらく手をつけていなかった上に
またいつもの癖でGUI系が少しできたために、地味に満足している。
これがはじまると、何もかも手がつかなくなるので、どうにかしたい。

ただ、今の仕様でいいかどうか…うーん…ここが問題だったりする。


少なくとも、ゲームは切り捨てていく年でがんばってみたいです。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

タグ : 日記

今年ももうおしまいですね

今年はお世話になりました。

10月くらいからついったーにハマったりして
最近もうこっちの日記がおざなりだったりするんですが、
年末年始くらいはかいておかないとなあ、と思いつつ。

今年は、個人的には楽しいこともありましたが、
ろくなことがない年でもありました。
特に仕事面では今年で一気に落ち込んでダメ人間っぷりを自覚しています。
ここの日記も仕事中の暇な時間をついて書いていましたので、
結果的にほんとに余裕がない、という感じだったりします。

つか、ここはまだいいほうで、ホームページの方はもっとひどくて
年賀イラストがトップイラストのままですからね。
もう今年終わるのに汗

来年、おそらくかなりペースダウンすると思いますが、
どうせここほとんどの人見てないし、気長に続けていく予定です。
仕事は…もうちょっとなあ…

とりあえず、来年もよろしくお願いします。


しかし、ここ数日年末年始の休みですが、
休みになると完全自堕落になりますね。いかんですなあ。

タグ : 日記

2009/12/09 ここ一ヶ月の行方

ついに1ヶ月ここに記事を書いてないということで
「書けよコラ」というよな広告がひっついてしまったので、書きます。

11月は色々密度の濃い1ヶ月でした。

11月上旬:

10月まで辛酸を味わった仕事が結局大ミスで、
始末書ものとかそんなん。反省文とかかきました。

仕事を取り上げられ、暇になるかと思ったら、
納期ガツガツの仕事をねじこまれ、11月は十分に苦しみました。

今はひとりで仕事してますが、
「中堅だから、全部自分で考えてやりなさい」
ということで、現在、非常に仕事がやりにくいです。
いいよずっと上つきで。といっても困るんだろうけど。

11月中旬:

東京にいく。コミティアのため。人にあうため。

1日目:スティッカム「制作所」の方々とオフ。
2日目:POSの常連さん数名とオフ。
3日目:本番日、色々な人に会う。後でPOS街面子でオフ。
4日目:最終日、1日目に会えなかった人に会ってオフ。

濃密すぎてオフレポを2つかいたところで頓挫。
これ以降、オフレポは多分もうやらない気がします。

11月末:

父方の祖父が逝去。祖父については色々ありましたが、オワタ。

胃がんで逝去前日に生きている祖父に会いましたが、
死の間際までずっとうんうん唸っていました。動けてた。
そのまま「絶命」といわんばかりに形で手を天に仰ぎ、
口を開けたまま、壮絶な顔で果てたそうです。

流し切りが完全に決まったのに、
ソウルスティールされてするっと死ぬのならまだしも、
今回はHPが0になり、LP満タンから1ずつ削られているようなもので
生気が完全になくなるまでそれが続くのは
生き地獄というより他ならぬ話で、おっかなかったものです。

今までの生き方のツケが一気に効いたような死に方でした。
ろくでもない生き方をして、我々にかなり迷惑をかけていたのですが、
そういう生き方すると、こういう結末になるものか、と。

後日、仏になった祖父の首につっかえ棒がついていました。
外すと死後硬直で口が開くのだそうです。おっかない。

また、思ったより楽しい葬儀でした。悲壮感が欠片もない。
後にも先にもこんなあっけらかんとした葬儀はないことだろうなあ。

父方の親戚が集まるが、バス1つ分くらい。
年齢1桁台の頃にあったきりの従兄弟が3人いるのですが、今回会った。
親子揃って自分とどっこいどっこいの性格だったので、
あまり気にすることもなし。

年が同じの従兄弟は2年前まで
NEなんとかという立派な仕事をしていたらしい。
守秘義務なので深くは触れませんが、一言で言えば「自宅警備員」とか。

仕事が嫌になったサラリーマンには憧れの職業でもあります。

あ、身内が亡くなりましたが、
例外として喪中にはしませんので、普通にお年賀ください。

ご冥福をお祈りしますってのも、いらないです。

上の前後:

葬式に参列するため、姉が甥と姪をつれて帰省してきましたが、
甥が新型インフルに感染していたことが発覚、発症。
看病のため、姉は結局参列できず、
我々家族は福岡からやってきた新フルの脅威にさいなまれる。
タミフル飲んだその日はイミフな発言をしていました。

で、甥の体調が悪いということもあり、
葬式の次の日帰る予定だったのを大幅に延期。
その間、姪も新フルに伝染、二人してタミフル飲む日々。
タミフルって飲み薬だったんだね、ということを初めて知った私。
完治して昨日帰った。我々は一応無事だった。

結局、何をしにきたんだろう。という感じである。
「お兄ちゃんはPS3がいいらしいし、Wii持って帰ろうか」
とかいってたらしいけど、やめて。それやめて。
PS3や360だけでは満足出来ないし、オンライン経由で買ったソフトが
1万超えてるから、いきなり盗られたら本気で泣く。

タグ : 日記

2009/10/27 はちみつレモンって疲れに効くんだな

Gokuriの「シチリアの太陽」というレモン飲料が出ていたので
飲んでみた所、感覚的にはこれ、はちみつレモン的な感じなのね。
すっぱいけど、甘みのあるすっぱさというか。

甘さが、夜更かししてる疲れの部分をいくらか癒したような気がします。
ということで、最近好物になっております。

そういやとおいとおい昔、かんぺーちゃんが宣伝していた
「シーズケース」という1粒ビタミンC2000個分の黄色く丸い粒の、
今で言うサプリメント的なアイテムがあったんですが、

何を思ったか、これをポリポリ食べている時期がありました。
小学生時代の話なのですが、シーズケースは記憶によれば、
なんとお値段300円。
いまならいざ知らず、小学生には十分なぜいたく品でした。

自分にとっても大事なシロモノなので、大事にひとつひとつを
何かあるたびに消費するという食べ方をしておりました。
中身はとんでもなくすっぱいくせに、外皮がかすかに甘くなっており、
外皮にヒビがはいるまで舐め続け、漏れだすすっぱさを味わうという
通といえば通、バカといえばバカな食べ方をしておりました。

ビタミンCなんてそこまであっても問題なさげな子供が
シーズケースに何を求めていたのか、よくわかりませんが、
当時を思い返せば、子供の私はその頃から相当なゲーム脳。
既に自分の健康度合いをHPにたとえているアレなお子様でした。
シーズケース食べると、回復した気がしたんでしょうなあ。
薬草みたいななにかと勘違いしていたのかもしれません。


そんなエセな「HP回復」なんかより、本気でそういう類のものが
「身体に効いている」実感を覚えるのは、ずっと後の話でした。

そう、ちょうど今、Gokuri飲んだときみたいな回復感。
コミケで、水やお茶を飲んでもほとんど癒されなかったのに、
なんとなくチョイスしたポカリのおそろしいまでの回復感。

当時のシーズケースなんて、おそるるに足らぬ。そんな感じ。


そういや、当時は「シゲキックス」も好んで食べていました。

と、ここでひとつの仮定があがる。

私は、単純にすっぱいもの好きだったのかもしれない。

タグ : コネタ 日記 食べ物ネタ

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
