タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/04/29 enotic 榎本俊二ギャグ短篇集「エノティック」

※私が書く榎本作品のレビューはどれもベタボメレビューなので、
あんま参考にならないかもしれませんが、それでよければどうぞ。


長い間、Amazonでは取り寄せ状態になっていましたが、
先日見たら即日発送状態になっていたので、勢いで買って見ました。



榎本俊二といえば、エログロ界に燦然と輝く存在で
「ゴールデンラッキー」や「えの素」、最近では「ムーたち」を刊行されていますが、
このマンガは「ゴールデンラッキー」と「えの素」の間で描かれた
4コマと普通のマンガの中間に位置する状態で描かれた作品らしいです。

とにかく、グロギャグ、シモネタギャグはもちろんのことですが、
一般誌ではほとんど見ることがなかった「普通にエロいネタ」が
たーーーっくさんあります。あと、榎本作品に共通して言えることですが、
ダメ人間率がハンパねえwwww

エロのないマンガもありますが、6割~7割はエロです。

前半は「漫画アクション」のエログロマンガ、
そして、麻雀雑誌である「別冊近代麻雀」での連載用にしていたマンガで、
なんらかの形で麻雀が絡んでいるものの、
話の本質には関わらない状態でエログロな展開に走っています。
(本人が「麻雀さえからめれば何でもアリだろうと思い」と後述しています。)
雑誌の都合もあって、榎本キャラのノーマルキャラが割合多くでてきて
それらの官能的なエロさはピカイチ。麻雀知らなくてもとりあえず読めます。

その中では、アゴのとがったあのキャラをパロったんであろう作品もあり、
「ざわざわ」とかのお決まり文句もいわないし、まぁ内容は単なるエロなんですが、
それはそれで楽しめると思います。


中盤以降から、麻雀ネタは抜けてしまいますが、
また別の雑誌「ヤングサンデー増刊 大漫王」「まんがガウディ」「Dokiッ!」での作品となり、
1つめの雑誌での連載はエロいものの、
具体的エロ(ちんちんとか)の入った「ゴールデンラッキー」的な先鋭的な4コマ作品、
2つめ、3つめを重ねるにつれて、「えの素」的作品に変貌していっています。
ある程度の遍歴が見れて面白いです。


そして、最後の1本「われら動物家族!」が「コミック・キュー」での読みきり。
動物家族とかいって、お父さん(ゾウ)の自営で動物園をやって生活する
もうむっちゃくちゃな家族編成(種が違うレベルじゃない)の動物を主役にし、
1本の作品に仕立て上げています。(原作は地下沢中也という方らしいです。)
榎本作品としては、一本が異例の長さです。

動物といいつつ、顔だけの擬人化をしてるのですが、身体は動物のまま。
そんな状態なのに、ヘビの女の子が官能的です。一見の価値はあります。
色々タブーやらかしてるものの、トンデモ結論でその場解決、
そして壮絶な締めくくり。ずいぶんと先鋭的なお話ですが、
あの絵柄とマッチした味のある作品となっています。


…ということで、一冊大雑把にまるまる紹介してみましたが、
個人的には読んでて楽しいけど、「ムフー」となって困るけど
ギャグが混ざるので若干「ムフー」がやわらいでくる作品です。

あと、エロエロばっかいってるけど、そうでない作品も割と含みます。
なんだかんだでどれもこれも先鋭的、独創的なのは間違いないです。
なにせ、リアルタイムでの刊行は1995~1997とかなのですから。

ということで、榎本好きにはオススメしたい逸品です。是非!

タグ : まんがネタ

2009/04/28 「アルフ」DVD-BOX

Tanomi.com アルフ<ファースト・シーズン>コレクターズBOX

マジで!? ファーストシーズンってことは
これから続けてシーズンごとにボックスが出ると!?

Tシャツはいらんけど、DVD-BOXはほしい!!
でかした!!飴をやろう!

ちなみに100回くらいはあっただろうから、
6枚で26話だとすると、最終的には…20枚くらい?汗

…………くっそ!、ここは何も考えずにBOX買いだぁ!!


ちなみに、録画を重ねてはいるものの、
これを見るヒマがなかったりする;;
あと、はじめに数話ほどとり逃してる。

買ったところで見るヒマが無いかもしれないけど…
たのみこむだしなあ。買ってやんよ!


Tanomi.com アーノルド坊やは人気者 コンプリート1stシーズン DVD-BOX

ちなみにこっちもでてるようです。あの人が喜びそうだな…(笑)

タグ : 日記 コネタ DVD

2009/04/28 地デジカ

痛いニュース(ノ∀`):“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連

正味4日でよくやったもんだとおもう。
民放連のあまりに露骨すぎるチェンジっぷりには感嘆する。

でも、なんでレオタード着た白いシカなんだろう。
性別不明って、オスの可能性もあるなら、
これはこれで、また相当な変態シカじゃねえか。

タグ : コネタ

2009/04/27 「いっしょにとれーにんぐ」した

日曜の夜。「いっしょにとれーにんぐ」が
メール便で届いていました。
いっしょにとれーにんぐ 表紙

いっしょにとれーにんぐ うら表紙

いっしょにとれーにんぐ 中身

事前に何故かかっとなってボウリングを12ゲームほどしてきたので
両腕使ったので両腕、両手痛いですし、
両足も結構負荷がかかっているらしく、
気づけば腰まで痛み出している始末。
久しぶりにズタボロなんですが、これでやれと!?

…うんまぁ、ためしにやってみましたよ。ええ。
てか、視聴してみた。親がドアを開けませんように。

元々現実にいたらしい女の子が、
「私もアニメにはいりたーーーい!!」って言ったら
2D世界に入ってしまったという設定。

向こうでアニメに出演する仕事をしてるのですが、
最近太ってきたらしく、やせないと降板という話。
という、なにがなんだかな身の上話をされたあと、
なんか一緒に筋トレすることになります。

やる種類は腕立て、腹筋、スクワット。
それぞれ12回することになります。

さて腕立て…ペース早いなこの娘…
まぁ、腕立ては正直満足に出来てない状態なので、
このペースで仕方ない部分もあるので仕方ない。
腕が曲がるとおなかがついちゃうくらいのファットメンっぷり。

つぎは腹筋…1回1秒ペース…だと!?
別に自分のペースが速いとは思わないのですが、
何気に腹筋の1回1秒はハイペースじゃないだろうか…
別に詰まることなく、全力でやるけど、おいついてないもん。

で、満足に出来るのはスクワットだけだったんですが、
体重がありすぎるせいか、全部足を曲げた状態にすると
足の裏と中身がじんじんしてきましてね。
次の日の朝、ひざが痛くなってたというオマケつき。

だ、だめだこれ…こんなペース…
ピザデブがやったら軽く体壊すわ…
回数の問題じゃなくて、速さがおかしい。

「最初はペースがきついかもしれませんが」
と書いてあったけど、逆に言えば、
最初がそのペースだと、スクワットは疲労骨折とか、
やばいことになるんじゃないのけ?汗

てことで、ピザデブには対象外という結論に至りまして。
コンセプトは面白いんだから、
もうちょっとオタ向けの加重度合いで頼むぜ…


え、萌え要素?

むちむちぷにぷにでしたよ?


ちなみに、一番初めにやる筋トレムービーと、
二回目以降にやる筋トレムービーがありますが、

二回目以降の奴は、腕立て→腹筋→スクワットの間に
ほとんどインターバルが無いので、準備できません。

映像得点としては、ランジェリー、体操服で腕立てしたり
24回モードというものがあったりしますが、
なんで1ダースを1セットにするかは謎のままです。

最後に「深夜の空腹時映像」というものがありますが…
これは買った人のお楽しみとしておきます。


ISOイメージにして、パッケージは見えないところに保管。
まぁ、とりあえず…やってみるよ俺。

バカ売れしてるみたいだし、出るのかねえ。続編。

タグ : 日記 いっしょにとれーにんぐ

2009/04/27 ゲーセンとボウリング

ここ最近、ずっと土日は動いていなかったので、
何かしようと思い立ち、ゲーセンでぶらぶらすることに。
いあまあ、同じようなモンですが動いて無いよりマシだって。

全国区で展開しているゲーセン、ラウンド1。
一階の入り口にケンタがついてきてる店舗。きれい。
まずケンタで飯を食います。飯つってもトリなんですが。
ビスケットも食べたよ。もさもさ。

で、ゲーセンに。一回りした後、スト4をプレイ。
何気に期間限定で2クレジット状態だったので
とりあえずリュウでプレイ。乱入を待っていたのですが…

最後までいって セス倒す所までいっちゃったけど
だーれもこなくて終了。
ションボリしながらアフターバーナーをプレイし、
「そういえば、えんえんとボウリングする手があるな…」
と、時間&体の使い方を思い出す。

なんかね、時間制で投げ放題のボウリング場のある温泉が
20~30分車で走った先にあるんですよ。
とりあえずそこにいこうと。

駐車場にもどる間、気になったケンタの「オニオンリング」。
コレを買って食べながら移動をしようと思いまして。
けど、これ、ポテトが一緒についてくるようでして。

ちぇー、って思いながらカネを出そうと
手をポケットに入れて気がつく。

「…(クルマの)カギがない…」

…都会では自殺する若者が増えている

 今朝来た新聞の片隅に書いていた

 だけども問題は今日の今 カギがない

「行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ」
なんて脳内メロディに乗せて、必死に探し回る。
きっと財布を出したときにポケットから落ちたのだろう。
ポイントは限られているけど、外で落とした可能性もあるので
そうだとするとシャレにならない。

そ、そうだ!まずクルマがあるかどうかの確認をしないと!

はぁはぁ!ひぃひぃ!と走って駐車場。
よかった、まだあるぞ。と思い引き返す。

しかし、行ったところにないとなると、誰か拾ってるのでは?
と思い、フロントに落し物を聴いてみる。
カギの特徴、クルマのカギか、車種は、色々聞かれた後、

「似たような鍵を預かっておりますが」

ときた。よかった!恐らくソレに違いない。
名前、住所、電話番号を書いて、鍵を受け取った。
間違いなく自分のであった。よ、よかったー!!
さ、さすが全国区のラウンド1!しっかりしてる!!

この時点で走ったりしており、全身汗だくと変貌している。
せ、せめてタオルさえもってきておけばよかったなあ…
なんてことを思いつつ、ボウリング場に移動。

わたしゃ、ボウリングは下手の横好きでね。
好きなんだけど、うまくなれないんですよ。
だから、他の人とはしたくない。やってるけど。

で、2時間近く使ってぼんぼん投げた結果がこれ。
ボウリングの結果

12ゲームやりました。アホです。
12回やって100が1回だけという。
1~8Gは右手だったんですが、9~12Gは左手です。

1G目で14ポンド使ってたんですが、手がやばかったので
11ポンドに変更。それ以降はボンボンいけてたんですが、
右手が死にそうになってきたので、おもむろに左手でトライ。

右手で投げるとき、直下に「ドガン」って
ボールを落とすクセがあるんですが、
左手だとクセがついていない分、投げにくいものの、
比較的、進路を曲げない投げ方が出来る模様。

ただ、助走が全然安定しない。
うまく飛ぶときは飛ぶけど愉快な投げ方になっていたり、
ヘタに意識するとだめねえ、ってのは同じ感覚でした。

ただ、左手の方が明らかにのびしろがいいので、
今後は左手も積極的に使っていきたいところです。


まあ、次の日、一気に全身筋肉痛になったのは、
いわなくていい話ですかね(汗)
まだ次の日にくる分、若いんだと認識したいところ。

タグ : 日記 ゲームネタ

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
