タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/10/28 米ジオ閉鎖

[ 米ヤフー「ジオシティーズ」を閉鎖。大勢のネットユーザーにウェブサイト制作入門の場を提供] by 未定なブログ

和ジオしかお世話になっていないけど、
いわれてみれば、アングラ系ではだいぶお世話になった気がする。
そういう方向で使っていた人多かったから。

あの頃は…そうだな…インフォシークウェブはフリーウェブで、
トクトクがあり、トライポッドがあり、
そこらへんもやっぱりアングラ系活発だったな。

地球病とか、今いっても通じないだろうよな。

まぁ、和ジオはまだあるということなので、
和ジオにパスワードすら忘れた自分のサイトを見つけては
感傷にふけるのもよいかもしれませんな。

タグ : コネタ パソコンネタ ソフトウェア ネットネタ

2009/10/28 ただただ胸糞悪い事件だ

痛いニュース(ノ∀`):「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死

この話、何がひどいかって、「自殺にみせかけ」ってのが一番タチ悪い。
ブログの記事を残してなかったら、
本当にそうとられてもおかしくなかった話だから。
しかもこの女の場合、前例がいたわけだろ。

オカネひっぺがして殺しておさらばって、普通の人間の考えることじゃない。
しかも、40代オタってことを知っての行為だろ?絶対、これ。

明らかに釣れ易く、金銭的に見ればそこそこ美味しいエサを釣り、

振られて、絶望して、練炭で、自殺した。と、事実そう見せかけた。
力だけなら太刀打ちしようがないが、睡眠導入剤を仕込んで、
それが成功しさえすれば、そんなことはどうとでもなってしまう。

んもう最悪だよ。胸糞悪いって話じゃない。
オタってそんなにダメか?カモられないとダメか?死なないとダメか?

否。答えはノーだ。んなわきゃねえ。
どんなクソだって、基本的には生きる権利くらいある。

あ、でも例外はある。それは、こういうことをやらかすバカの存在だ。
悪質極まりない。死刑でいいですもうほんと。

亡くなった男性のブログを見れば、2件目までおめでとうコメント。
そこから先はご冥福コメントと、見れば見るほど気が重くなる。
そもそも、本文が楽しそうだから、余計辛い。

なによりこういうケースの場合、友達が一番辛い。

「最悪の事態を起こさないために、何かしてやれなかったのかなあ、
いや、何かできたはず。何かわからないけど。」

そんな無間地獄。

被害者の方は別に死に急ぐようなバカでもないし、
ほっときゃ、そのうちなんらかで自爆するような人種ではない。
なら何故死んだかというと、結果的に殺されたからだ。

報われない。ああ報われない。
ここはひたすらご冥福をお祈りするしかない。
あとこれ、「無限回廊」行きでひとつ。


ひたすらオタクには住み辛い世の中になったものですなあ。
カモにされる可能性はわかっていても、
カモにされて、そのまま殺される可能性までは考えてない。

こういった少数のサイコパスによって、
ますます世の中の女性に警戒してしまうわけだからな。世のオタは。
不快極まりない話である。


それにしても、なんでこれ名前でないの?

タグ : コネタ 毒ネタ

2009/10/28 一概に比較できない話

痛いニュース(ノ∀`):ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」

しんすけはしんすけのやり方があって、
たけしにはたけしのやり方があるわけで、
こういうのは、こいつがこういったから、あいつはこういった。
だからあいつはすごい!とか一概に言い切れないとは思うんだけど、

単純にしんすけはチンピラっぽい印象が強い。

ってのは拭い去れない事実。

楽屋裏の話は内々にすますのが本来のスジだと思うし、
そんなもん、基本的に外部にいうような話じゃないと思う。

また、それが「お前!ここで話す話題じゃないだろ!」っていう
弱みに付け込んだものだったりすると、それがどういった話であれ、
波紋を呼ぶことは必死であり、弱者にはリスキーな話。

強者であるしんすけは、そういうことを割と平気にやってるから
タチ悪いなー、と思うわけなんですが、しんすけに限って言えば
この人一度不祥事起こしてるのに、忘れたようなそぶりしてるし。

今、そのへんを問い詰めたら、
「なんかいったか?ああん?」と恫喝されるか、
「そんなこともありましたっけねえ?」ってとぼけられるか、
「あれはもう終わった話や、気にすんなや」って返されるか、
そんな行動予測しか思いつかない。たぶん、懲りてない。

まぁ、しんすけの場合、ある程度相手を弄るネタじゃないと
やっていけない、ってのもあるんだろうけどさ。
それにしても、どの番組を見ても、ヘキサゴンファミリー、
法律事務所ファミリーなど、しんすけと群れてる奴が
少なからず数人いるところをみると、
ピンじゃ行動できないのかもなあ、とも思ってみたり。

結局の所、あれは単に他分野での能力者をうまくひっ捕まえて、
虎の衣をかってるだけなのにな。

よくみればわかると思うけど、そら確かにしんすけも
売れないタレントを引っさげているわけだが、
その中に2~3割は他分野での能力者がいたりする。いや、4~5割?
その人たちをうまく使って知名度を上げているだけだ。

まあ、それがプロデュースってものなのかもしれないけど。



一方、たけしは上記でいったようなことはほとんどしてませんね。
実際にはたけし軍団ってのがあって、それらでつるんで
番組に出していた時期はありましたけど、それも今は昔の話。

そもそも、当時はピンでダメだった人の群れだったからな。
うちの県知事だって例外じゃなかったし。

タグ : コネタ

2009/10/28 とほほ騒動

今朝、「とほほさんが亡くなった」という話が出ていて、

「ええーー!! あのWWW入門の人!?」

っておもい、お世話になったなあ、とか考えてみたけど、

よく考えたら私はHTMLはほとんど「FrontPage Express」で作成をしていた
時期のソースコードから得た独学がほとんどであり、
いうほどお世話にはなってなかったなあ、というのを思い出した。
でも名前は知ってます。というくらい、HTML部門では登竜門的に有名な方。

ということだったのですが、すぐに「違ってた」というコメントが来る。
というのも、問題の発端となったのはこのMLの記事。

[CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました

平志朗??っていう方がどなたか存じ上げませんが、とほほさんというからには
あのとほほさんに違いない、ああ、なんていうことだ、悲しいぞ。

という結論だと思うのですが、実の所…

--------------------------------
とほほのWWW入門

のコピーライトを参照してみると、

Copyright (C) 1996-2008 杜甫々
--------------------------------

杜甫々(とほほ って 読みます)となっており、さらに言うと、

--------------------------------
思考錯誤

ちなみにWWW入門のとほほさんとは別人ですので(^^ゞ
--------------------------------

で、平志朗≠杜甫々であることを否定する書き込みがあった。
ということは、別人でしたー、という結論になるわけで。

ただ、これは本気で勘違いしているのか、

--------------------------------
hushiginomedai (hushiginomedai) on Twitter

>平志朗さん(杜甫々 とほほ)さんのお通夜の御ミサは10月28日の18時から、
>葬儀の御ミサは10月29日の13時から、どちらも広島の祇園カトリック教会にて執り行われます。
>平志朗さんをご存知の方はぜひご列席下さい
--------------------------------
完全に間違った状態で、こんな風にいっちゃう人がいるから、人って怖い。

とりあえず、誰かは存じ上げませんが、人が亡くなっているのは事実。
ということで、ご冥福をお祈りいたします。


ところで、この話題の被害者でもあるWWW入門のとほほさんは、
今現在、志村けんとかつぶやきシローみたいな心境なんだろうか。

はてなブックマーク - [CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました

タグ : コネタ 訃報 ソフトウェア パソコンネタ

2009/10/28 Windows7 64BitのFlashの重さ

ニコニコ動画をFirefoxで動かした場合ですが、
この場合、何故か常にCPU使用率が30%いっていて、
さらに、この状態からニコニコ動画を動かした場合、
CPU使用率は跳ね上がり、がくがく。よくみたらFirefoxの動きも
若干、ガクガクな様相を漂わせています。

火狐はもとよりFlashを再生すると重くなる、
という症状があったらしいですね。XP使っている間は
微塵も感じることはありませんでしたが、
支障をきたしすぎているのでここまでくると問題といえます。

CPUが弱い、というのは あまり考えたく無い話ですが、
Core2DuoのE6750はまだ2年モノでしかないので、
これはだめだ、とかいわれても困ってしまうわけなんですが

Route 1971: Firefox3.0が重いのはFlashが原因みたい。それを解決するには?

根本的な解決になってない。
ここは久しぶりに2chで調べ物をしてみるかなぁ…

タグ : コネタ ソフトウェア ハードウェア パソコンネタ Firefox

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
