タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム

スポンサーサイト


2009/07/22 怪奇日食

ふと連想するキーワード、怪奇日食…

"怪奇日食" - Google 検索
"怪奇日食" の検索結果 約 5,290 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)

結構多い。そんな怪奇日食…違う。今回のは皆既日食の話。

うちの地方、つまり帝都宮崎では
部分日食だったわけですが(てか全国殆どそうだが)、
雨が降るくらいの天候で、日食観測はできないだろうなあ、
まあ、周りが暗くなる程度ならわかるかもなあ、とか思いつつ、
とくダネの日食特集をクルマで見ながら会社に行きました。

なんか最近あの番組、人をコケにした笑いが耳に障るんですけど、
今回、日食が10時までに間に合わないとみるや、
スタジオからのこの手の笑い声が随分大きく、大変不快でした。
嘲笑する流行なんてなくなってしまえ。
(けど、最近こっちでもネットしだしたはなまるマーケットは
ニュース要素が皆無で色々と困る。)

さておき、仕事場につき、仕事を開始。
しばらくしてちらっと外を見ると、
まあ明るいけども、さっきより少し外が暗い?

…ハッ!!日食!!

外に出てみると、多数の人がオープンテラスから空を見ている。

というか、やれやれといわんばかりに帰っていく人たち。
その帰っていく人の中に知り合いがいたので

「…日食…みました?」

「部分日食だったけどね」

上を見上げると、雲の切れ間から見える太陽。

やらりたー!!観測できるじゃねえかー!

しかし、太陽って直接見ちゃいけないんですよね。
サングラスや下敷きも紫外線とおすし、
光をまんま受けるからやっぱりアウトなんだという。

という特集はここ数日やっていたので知っていた。
どうせ見ないし、と思って買わなかったんだけど、

ほんとにその手の道具を使う機会を
作ることができなくてちょっとションボリ。

タグ : 日記 コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
