タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/07/24 POS街同人本企画3

POS街ブログでは既に記事に取り上げていますが、
2007年発足以降からやってるPOS本、今年もやります。
というかやっていただけました。ふじもとたらうさんが。
11月のコミティア向けになる予定、です。

2008年にやった裏本(こたつのうらがわ)は出ませんし、
さすがに表本のあの異常なページ数(100P越え)は
今年はいかないものと考えていますが、まぁやれればいいなあと。

本にゲスト参加したい方がおられましたら、是非。
1ページでも受け付けておりますです。
…いやまぁ、POS街ネタ限定ではあるんですけどね(汗

今年はカツカツにならないといいな!


で、それとは別に現在、POS街まんが描いてます。
今年はなるだけページ数のアップ&画力向上したいので
きたるべきそれの執筆にかけてペン慣らしといったところでしょうか。
あと、エナジードレイン(ゲーム)により
下がったレベルを上げるような、そんな感じです。

参考資料として、SFC時代のサウンドノベルの隠れた名作である
「学校であった怖い話」の感覚をベースにして
ぐっちゃんぐっちゃんに自分カスタムしたような
そんな作品になる予定です。
正直、構想見てて怖い展開になるとは思えない。

そのためにニコニコ動画にあった、
この作品の実況動画を見ているのですが…

いやね、私この作品、中学生時代にプレイしてるんですよ。
一通りプレイして、いろんな展開も知っているんですけど
それでも知らない要素がたんまり出る始末。

描きながら動画みてますが、はっきりいって手がつきません。
ばかだなあ、ぼくは本当にばかだなあ。
しかしおもしろくてやめられない。
くそっ。実況動画でここまで見てしまうとは…

それにしてもこのゲーム、異常に奥が深い。
今、思えば、攻略本買うべきでした。
金欠でためてはゲーム買う生活だったので(金欠?)
攻略本にまで手がまわらなかったのは事実ですが、

これがまさか息の長い人気シリーズになって、作品系列グッズが
レア化するなんて思ってもいなかったからなあ当時は…

タグ : コネタ 日記 まんがネタ POS街

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
