タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム

スポンサーサイト


2009/08/03 モンハン3

クラコンPROがついてくる、っていうのを見て、
つい予約していたのですが、日曜の昼時に届きました。

モンハンは、なんかの機会でちょびっとやったことはありましたが、
さすがに今回は自腹で買いましたので、がんばってみたいなあ、と。
100時間超えるまで続けられるかが個人的なポイントです。
とりあえず、基本クリアだけは目指してみたい所。

ドラクエ9は、ついに放置の一手がかかりだしました。
こっちも早めにクリアしてしまいたいんだけど…
モンハンが地味に面白かったりするから困る。
PSPでやるのはないわめんどい、とか思っていたけれど、
やっぱり座り込んでやるプレイの方がいいのかもしれない。
あと、PSPは操作性で疲れる。

メモ帳と、モンスターリストの登録だけ、リモコンを使う。
しかし、それが面倒くさいといえば面倒くさい。
どうにかならなかったものか。


そういや、闘技場っていうのがあって、
ボス戦をやるところらしいんですけど、
これといった予備知識も仕入れずにやってみたら
最初のボスも満足に倒せませんでして、

「これは続けられるのか?」

と不安になってみる。

タグ : ゲームネタ Wii 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 実はうちもw
ペン蔵さん、こんばんは。
ペン蔵さんも弟さんもやられてるんですね。さすがモンハンやる人多いなあ。
1を知らないのですが、そんなに変わってるんですね。
素材収集が今より面倒くさいっていうと、かなり面倒そうな(|| ゚Д゚)

モンハンはなんだかんだで装備品の攻撃力より、テクニック勝負な感じですね。
噂は常々聞いていたのに、イャンクックが今回でないときいて、ちょっとザンネンだったり。
とりあえず、クルペッコというのがでてきたら、がんばってみようと思います。

有料ってのもありますし、慣れたあたりでやりたいものですね。オンラインモード。
Re: わたし タイトルナシ それ しょうちのうえ
くりまるさん、こんばんは。

おお、くりおさんもモンハンやられてるんですね。
私はモンハン初ってのもありますし、まだもうちょっとオフラインでやるつもりですが、
そのうちやってみたいと思います。
実はうちもw
弟がやってますがw

自分もレコ姫
作ってすこしやってみましたよ(^^)
1作目しかやってなかったけど、1より遊びやすくなってますね。
素材収拾が遠出しなくても近場で鉱石とか取れるのがいい、1の時なんて、山登って取りに行くのが面倒でしたもので(^^;)

その分今回はかなりアクションよりですね(^^)まぁそこがメインなんでしょうけどw

1ではイヤンクックが倒せなかったのに、今作のもどきのクルペッコがイヤンクックより強すぎます(><)Oオンラインの闘技場で3度挑んでみたけど勝てなかったOrz

機会あれば

1狩りイクゼッ!と、ご一緒できるといいのですがね(^^;)
わたし タイトルナシ それ しょうちのうえ
弟もモンハンやってますよ。
しゅわんさんはオンラインやります?
マリカと同じハンドルでやってるそうなので検索すればすぐに出るそうです。
はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
