タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/06 ファミコン三大謎

結局わからなかったゲームの謎 by うるさい黙れ(`;ω;´)

・アトランチスの謎
・トランスフォーマー コンボイの謎
・ポケットザウルス 十王剣の謎

一部の人間たちの中で一般的にいわれてることで、
ファミコンのタイトルにつく「謎」は本当に謎なことが多い」
というもの。

その中でも、最終的にタイトルで謳った謎が
結局どの謎なのかよくわからなかったのが上の3つ。
(やってるうちに謎が増えてしまい、収拾つかなくなる)

よって、ファミコン三大謎と呼ばれている。

>「ファイナルファンタジーの何がファイナルなのか」

これは有名な話で、その昔、スクウェアが危機的状況に陥ったときに
発売したのがこのゲームの初代にあたるもので、

「これが売れなかったら最後だ」

という意味合いでつけた「ファイナル」だったとか。
結局バカ売れして、ナンバリングがついた時点でファイナルの意味は今はないか、
毎回、世界崩壊しちゃうのをファイナルと捕らえてるかのどっちかだろうなあ。


でも、別に謎は謎のままでいいと思うんですよね。

つうのも、最近は謎というか、
伏線全部解除してしまうゲームが多すぎるから。

こうして、後世ずっと語られるなら、それはゲームにとって
いいことじゃないんだろうか。と、
ファミコンの謎が謎のままの件について語られるさまをみて
思うようになった。

タグ : ゲームネタ コネタ レトロゲーム ファミコン

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
