タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/11 モンハン3その2(Wii)

ドラクエ9をさっさと切り上げた後、じわじわと進めています。
なるだけ楽しみたいんだけど、日中色々あって、
これをプレイする頃には疲れていることが多いせいか、
終わりは寝オチ寸前がありがちです。でも、面白い。

・ドスジャギィというボスがでてきました。
恐竜っぽいフォルムで、噛み付いたり、しっぽ振り回したり、
チビっこい肉食獣を呼び出したり、ぶちかましをしてきます。
ぶちかましは一番ダメージが大きく、食らった後ののけぞりも
攻撃の中では一番すごく、立ち上がりにもう一発食らうことも。

はじめはつえーこいつひどくない?って思ってましたが
なんだかんだでパターンがそこそこつかめてくるとそうでもなく、
ざっくざっく横から後ろから軽く切込みを入れて逃げ回ってると
なんとなくで勝つことができるようになります。

その後、2体同時にでてきたりしてとても面倒ですが、
倒し続けることでレアアイテムも手に入るので、
決して連戦しても苦しくはならない相手。まぁ、時には死にますが。

そんな状態で出てきたのが 「彩鳥クルペッコ」。
鳥らしいんですが、鳥のクセに目が退化したのかまったく見えず、
緑色のでかいクチバシにプテラサウルスみたいな羽で、
飛ぶところ以外、基本的にとても鳥と認識し辛い感じです。

これが、前作の壁「イャンクック」と同じ立ち位置なのだそうです。
名前だけはお聞きしてるものの、こんなのが並ぶのか、と。

基本攻撃としては、
・飛び跳ねながら左右の羽を叩いて火花を散らせるのですが、
 それで相手を潰し、かつ、火花でヤケドを負わせます。
・こっちに走ってきてでかいクチバシでつつきまくり。
・飛んで羽ばたきでかがまされたところに胃液発射。

どれもモロに当たるとダメージが半端無いので、避けておきたい。

また、こいつも仲間を呼びますが、こいつは上で話したドスジャギィを呼びます。
もっとも、こいつに出くわす前にドスジャギィを倒していれば、
呼び行為はムダになりますが、そうでないときは非常に面倒くさい。

そして、堅い。斬りこんで行ってもガチン!と
あまりダメージのとおってなさそうな表現になります。
少しはとおってそうなのですが、きりがないので、確実に通る方法。

たまに踊ることがあるのですが、そこに切込みを入れるとたまに倒れます。
しばらく立ち上がれない上、その間、ダメージが必ず通るようになるので、
そこを集中猛打をかけます。

はじめは片手剣で戦っていたのですが、
いかんせん、ダメージが小さすぎると大剣に移行。

ゆらりとかまえて ドーン!ガチン!!ガチン!!グシャッ!!

二度三度ははじかれますが、しつこくぶっていたら入ります。
一撃が重いけども遅いので、倒れたときにもなかなか叩き込めません。
けども、しつこくやっていたら、なんとか勝利。ふひー。
一度死んだけども、それでもなんとか。よかったよかった。


ところでモンハン、個人的にどんな敵よりも
うざい敵がいるのですがプレイヤーの方はおわかりでしょうか。

アイルー(猫)です。

あいつら、ボスクラスと戦っていても、沸いてくるエリアだと
どんどんかっぱらっていきやがる。

はじめこそ、猫とか殴り倒して大丈夫か?と思ったものですが、
今では気づけば優先的に殴り倒しています。もしくは逃げてる。
あいつらの落とすアイテムは支給品専用アイテムのことが多いから。
ニャーニャーの鳴き声が随分耳につきます。アレはたまらん。

ともあれ、クルペッコ倒して次回から星3つのクエストです。
ほどほどにがんばんぞー。

タグ : コネタ ゲームネタ 日記 Wii

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
