タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/12 ゲーム機乱発は今にはじまった話じゃ…

PS、Wii、Xbox…ゲーム機が多数あることによる悲劇 (Amebaニュース) : ニュー投

というか、今の方がまだ勢力図がわかりやすいだろ。
昔は表舞台にすら立てないからその存在を
ほとんど知られることすらなかったゲーム機だってあったんだぞ。
今で言うなら「GP32」みたいな立ち位置の製品が。

移植なんてザラだったし、それが悪いことでもなかった。
まぁ、最近のは当初「独占タイトル」とかいってたやつが
他に移植したりするんだけどね。カプコンにありがち。

昔はソニーこそいなかったけど、
セガがあった。マーク3、メガドラ、ゲームギア。
NECもいて、PCエンジンなんてものもあった。
もっと前は前でMSXがありましたな。
アレも一応MSくくりで考えていいんだろうか。
ほかにぴゅう太やスーパーカセットビジョンなど、
敗れた製品は数多くある。
リンクス、ピピンアットマークもか。

でも、競争あってこそのゲーム市場でもあるだろうなあ。
統一でもしようものなら、独占禁止法ものだ。

しかし、PCはいつまでたっても万能ゲーム機にはなれない様子だなあ。
少なくとも、「PC」というゲーム機のジャンルになってる。
残念な話だ。せっかくPCにはエミyモゴモゴ…



あと、モスハンもモモンハンもはじめて聞いた。

タグ : コネタ レトロゲーム ゲームネタ ハードウェア Wii PS3 XBOX360

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
