タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/17 吉本ばななって

痛いニュース(ノ∀`):「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

名前は聞くけど、どんな人かは知らないんだなあ。
ただ、さくらももこさんと交流があることは知ってるんだけど、
こういうことを言う人か、と思うとちょっと残念だな。

最近、プロはかくあるべきだとか、そういう話を他所で色々聞くんだけども、
はたしてそのプロはほかの業界で通じるものなのか。
また、業界といわずとも、一般の世界で通じるものなのか。

自分とかはプログラマでメシをくってたりしますんで、
一応、そっち路線でプロといえたりするのかもしれないけど
どんだけ実力があっても、他所にはプロって言い張れない自信はある。

だって、プログラムの世界って広くて深いんですよ。
その道ではプロかもしれないけど、いざ道が一歩それると、
それは単なる「飲み込みのいい素人」レベルに成り下がる。

「飲み込みがいい」ってのは他の言語でも応用が利くから、
という含みでつけてるんだけど、そうともいかない場合もないわけじゃない。
それについて、全くやったことがなければ、その道については素人になる。
そこの境界線が正直把握しきれない。


すべては自分にプロを名乗るだけの技術力における
自信がないことのあらわれだとは思うんだけど、

そうとはいえ、プロを鼻にかけていわゆる一般人に対して
どうこうと、えらそうにものを言う人ってのは
そういうもの関係なくカチンとくる、という話になる。
これはたぶん私だけじゃないだろう。

この場合は、店側から「それやめて」って苦情たれられてるだけなのに、
私たちはプロですごい人脈持ってるって、なんで気づかないの?死ぬの?
いえ、死ぬんでしょ?死ぬわよきっと。ええ確かに死ぬ。死にますとも。
死ね。Shineじゃなくて死ね。

ってこと言ってる。

ほんとに物書きのプロ?と言いたくなるような理解力だと思う。


で、大衆居酒屋ってことは、さくらももこさんあたりと並んで
一般感覚をよそおった作風の人なんでしょ、この人は。
言っちゃダメだよ、そういうことは。

「2ch総力で潰すが?」のコピペと変わんないもん。
しかも、ネタじゃなくて本音。
相手が物書きだけに、どこでなんとかかれるやら。怖い怖い。

とりあえず、さくらももこさんと同ランクであった人間性としての評価は
セロハンテープと同率かそれ以下になった。


まあ、ほんとに世渡りうまい人はこんなことしねーよな。
ここで相手をたたくか、自虐でいくかが分かれ目なのかもしれない。

ていうか、このスレみてたら、
引き合いに出してたさくらももこさんも相当アレな話だな。

うーん。まぁ、ですよねー。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
