タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/24 日テレの24時間テレビ

痛いニュース(ノ∀`):“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」

全額募金対象じゃないのは数年前に知った。

ノーギャラにしたら損益くるんだろうけど、体裁はいいよね。

実際、ノーギャラで仕事なんてできねーよ、って言う人は
プロと呼ばれる人には多い。
実際、おまんま食えないのは困るから、仕方ないと思いもするけども、

お祭り的なものにたいしても、同じこというのを見た場合、
そういう人はあまり好きじゃねえんだな。個人的には。
たとえ立場が違うのかも知らないし、頭で理解してはいるものの、
その人にどんなに好かれようと、その一面をわずかでも見てしまうと、
どうもどこか冷めた目でみてしまう気がする。

性格的に金に糸目つけるのが好きじゃないんだろうな。
人を見る目が変わるくらい、致命的なレベルで。

まぁ、実際の縁日などのお祭りでも、
カネに糸目をつけないとやってられない人はいるわけだしね。
テキ屋とか、まぁ店を出してる人は基本的にそうだし、
主催側もカネのことなど気にせずどんどんやれー、ともいえないはず。
仕方ない立場の人は必ずしもいるし、お金がひっ迫している人なども
そういうところにはそんな軽蔑のまなざしで見たりなんて、決して思わない。

それほど困らないであろう参加者側が、それほど大きくないお金に対して、
妙に執着してしまってるのをみたとき。これだ。

平たく言えば、この人はケチな人だな、と思う。
節約家ではない。個人的には人格的な意味での軽蔑の対象になる。

まあ、いち個人の意見ですけどね。


24時間テレビを完全チャリティーにしたら、
感動を謳うような大手が減って、芸人もケチな人材が減るだろう。

減った人材は、金輪際応援しない対象になって
非常にわかりやすいので、ぜひやってもらいたい。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
