タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/08/27 サラマンドン

ワラ速 「ウーパールーパー丼」 ペットとして人気だったアイツは今は養殖し食用化へ

※ウーパールーパー好きだと画像注意。

ドロッセルお嬢様「愛でてよし 食べてよし」

◆やめてください。

別に流行うんぬん関係なしに
今でもペットとして飼ってる奴いるんでないのか?
それが今では養殖してウーパールーパー丼…


いや、もうちょっと調理方法考えようよ!?
まるまるそのまま姿揚げしてドンとだされても
これ、「うわあうめえ」って食べたくなる代物じゃねえよこれ。

まあ、そう思うのは日本での前身がペットだったせいもあるけどな。
あの時代を生きてる人間に、こいつを食える奴は多く無いだろう。
うなぎみたいな扱いなんだろうか。それともししゃも?

そもそもコイツが何類なのかもよくわからない。

それにしてもペットから食用って、
降格してるのか、昇格してるのかよくわからんなあ。

---------------------------
名前や見た目は知っていたけど、昔の流行てのもあって、
まったく調べてない。よってしょうたいふめい。だから調べてみた。
見た目でなんとなく推察ができるけど、トカゲとかイモリの仲間らしい。
両生類なので、どっちかというとイモリやカエル、サンショウウオと同じ仲間か。

アホロートル - Wikipedia

・動物界脊索動物門両生綱トラフサンショウウオ科の幼形成熟個体(ネオテニー)の総称。

・動物界脊索動物門両生綱トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属に分類され
 幼形成熟個体の多いメキシコサラマンダーの別名。

幼形成熟個体って難しい言葉だけど、
ようは見た目子供に見えるが実は大人ってやつか。
コナンみたいな奴だな。江戸川ネオテニーコナン。

→で、それがネオテニー。

ネオテニー - Wikipedia

メキシコサラマンダー - Wikipedia

メキシコサラマンダーの幼形成熟個体がウーパールーパーということになるわけだが、
別名のアホロートルって名前が散々だ。名づけた奴でてこい。
アホでロートルって、悪口の二段がさねの名前とは。

---------------------------

ドロッセルお嬢様「愛でてよし 食べてよし」

◆やめてください。

タグ : コネタ ゲームネタ 食べ物ネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
