タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/04/27 ゲーセンとボウリング

ここ最近、ずっと土日は動いていなかったので、
何かしようと思い立ち、ゲーセンでぶらぶらすることに。
いあまあ、同じようなモンですが動いて無いよりマシだって。

全国区で展開しているゲーセン、ラウンド1。
一階の入り口にケンタがついてきてる店舗。きれい。
まずケンタで飯を食います。飯つってもトリなんですが。
ビスケットも食べたよ。もさもさ。

で、ゲーセンに。一回りした後、スト4をプレイ。
何気に期間限定で2クレジット状態だったので
とりあえずリュウでプレイ。乱入を待っていたのですが…

最後までいって セス倒す所までいっちゃったけど
だーれもこなくて終了。
ションボリしながらアフターバーナーをプレイし、
「そういえば、えんえんとボウリングする手があるな…」
と、時間&体の使い方を思い出す。

なんかね、時間制で投げ放題のボウリング場のある温泉が
20~30分車で走った先にあるんですよ。
とりあえずそこにいこうと。

駐車場にもどる間、気になったケンタの「オニオンリング」。
コレを買って食べながら移動をしようと思いまして。
けど、これ、ポテトが一緒についてくるようでして。

ちぇー、って思いながらカネを出そうと
手をポケットに入れて気がつく。

「…(クルマの)カギがない…」

…都会では自殺する若者が増えている

 今朝来た新聞の片隅に書いていた

 だけども問題は今日の今 カギがない

「行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ」
なんて脳内メロディに乗せて、必死に探し回る。
きっと財布を出したときにポケットから落ちたのだろう。
ポイントは限られているけど、外で落とした可能性もあるので
そうだとするとシャレにならない。

そ、そうだ!まずクルマがあるかどうかの確認をしないと!

はぁはぁ!ひぃひぃ!と走って駐車場。
よかった、まだあるぞ。と思い引き返す。

しかし、行ったところにないとなると、誰か拾ってるのでは?
と思い、フロントに落し物を聴いてみる。
カギの特徴、クルマのカギか、車種は、色々聞かれた後、

「似たような鍵を預かっておりますが」

ときた。よかった!恐らくソレに違いない。
名前、住所、電話番号を書いて、鍵を受け取った。
間違いなく自分のであった。よ、よかったー!!
さ、さすが全国区のラウンド1!しっかりしてる!!

この時点で走ったりしており、全身汗だくと変貌している。
せ、せめてタオルさえもってきておけばよかったなあ…
なんてことを思いつつ、ボウリング場に移動。

わたしゃ、ボウリングは下手の横好きでね。
好きなんだけど、うまくなれないんですよ。
だから、他の人とはしたくない。やってるけど。

で、2時間近く使ってぼんぼん投げた結果がこれ。
ボウリングの結果

12ゲームやりました。アホです。
12回やって100が1回だけという。
1~8Gは右手だったんですが、9~12Gは左手です。

1G目で14ポンド使ってたんですが、手がやばかったので
11ポンドに変更。それ以降はボンボンいけてたんですが、
右手が死にそうになってきたので、おもむろに左手でトライ。

右手で投げるとき、直下に「ドガン」って
ボールを落とすクセがあるんですが、
左手だとクセがついていない分、投げにくいものの、
比較的、進路を曲げない投げ方が出来る模様。

ただ、助走が全然安定しない。
うまく飛ぶときは飛ぶけど愉快な投げ方になっていたり、
ヘタに意識するとだめねえ、ってのは同じ感覚でした。

ただ、左手の方が明らかにのびしろがいいので、
今後は左手も積極的に使っていきたいところです。


まあ、次の日、一気に全身筋肉痛になったのは、
いわなくていい話ですかね(汗)
まだ次の日にくる分、若いんだと認識したいところ。

タグ : 日記 ゲームネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
