タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/09/03 Wiiは体感ゲームばかりなのか

にゅーるぽ(・∀・) ゲーム業界の切実な声「Wiiは体感ゲームしか売れない、従来のゲームのためにPS3よ売れてくれ」

すーべて自分の個人的見解なんですけどね。

そんなのばっか出してしまうサードパーティが悪いんで無いのだろうか。
売れる売れないというか、面白くないにつきるんじゃないか?
ゲームが売れる要素なんて、絵や曲などの要素はあれど、
最終的にそれが面白いか、面白く無いかしかないだろ?

そして、面白くないはないにしても、画期的じゃないにしても
周りにありふれすぎているソフトは淘汰されていく。
先日、ソフトラインナップみたけど、
ありふれたものばっかだったじゃねえか。
アレで買う気にさせるつもりあるんかい、と。

リメイクとか出されても買わないし、
ぶっちゃけ、体感とかそういうのを抜きにしたゲームが
そろそろ出てもいいと思ってる頃なんですが、なんでないのか。
あと、中途半端にWifi対応してないだとか。

この手の有識者が皮肉をいったつもりになっている
任天堂のソフトはうまい土台ソフトとWifiをかけあわして
プレイの幅に付与効果がついてうまいことになってるわけ。
「面白そう」ってゲーム画面やプレイ動画みて思えるわけ。

ただ、任天堂でも手を抜いたソフトはことごとく沈没する。
キャプテンレインボーとか、拡張性がイマイチなサッカー
あとマリオとソニックの北京のやつとかは沈没してましたな。
そういう見解もなしに売れないってのは理屈からおかしい。

メジャーとか出しちゃうからだめなんじゃないのか?
さらに言えばメジャーはバグだらけのバグゲーだが、
サードパーティーは、メジャーからバグをとったようなもんだろ。
バグの有無程度で面白さにそれほど違いはしない。
むしろ、予想不可能なバグをだすメジャーの方が
まだまだネタ的に面白いかもしれない。それでいいのか?

あと、宣伝しなさすぎ。こっちに届いてない。
だから、後になって掘り出し物だとかいわれるんだよ。


体感はオマケと割り切って作るメーカーがないから
そんな悲惨な事態になっているのでは無いのだろうか。
モンハン3とか、確かに体感要素はあるけど
あんなのどう考えてもオマケ要素で本筋はクラコンPROだろ。
アレを体感っていっちゃうと、頭が沸いてるとしか思えない。

スーファミ時代から一般家庭にゲーム機はあったし、
ファミコンだってそうだったように、いつの世でもプレイヤーに
それほどゲーマーではない人間がいたことには変わり無い。
むしろ、最近の流行で、普通の人をゲーマーに巻き込めるかもしれないのに
この現状というのははっきりいって、無能レベルでしかないと思うんだよなあ。

これじゃ、ゲーマーだけ残ってくださいよとかいってるようなものだ。
アホか。

ところで、Wiiのサードパーティのゲームで
どこぞで本気見せてるけど売れてない、ってソフト、どこにある?

私にはよくわからないんですが、誰か教えて!

タグ : ゲームネタ 毒ネタ Wii

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
