タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/09/07 ジャッキー映画

痛いニュース(ノ∀`):ジャッキー・チェン映画のお約束シーンといえば?

普通の角度でグワッシャーン!!
横からの角度でグワッシャーン!!
上の角度でグワッシャーン!!
斜めの角度でグワッシャーン!!

もう一度普通の角度でグワッシャーン!!

そんなアクションシーンが一番印象深い。
いや、機会が無くてジャッキー映画それほどみてないんすけど。

まあ、たくさん見たことは無いけども、ジャッキーの映画といったら
アクションシーンと、合間合間に入るオトボケシーン。
それがまた戦闘シーンにもでてくるから面白いよなあ。

自分の得物を壊されて、ありゃー

壊れた得物を敵にパス→思わず敵が得物をキャッチ

その間に反撃

とか。

エンディングのNGシーンで
悪役まとめて和気藹々としてる光景をみてほのぼのするもよし、
ジャッキーがスタントに失敗するか、成功したとしても
シャレにならないケガしてるのみてアワアワするもよし。

> エロい濡れ場のシーンがない
> これはジャッキーのこだわり

そういえば、そういうシーンってみないですね。
キスシーンすら毎度はぐらかされる印象。だがそれでいい。


そういや、この手のネタは「小小劇場」というのがあったな。
2000年ごろから見知ってるので、相当昔のネタなんだけど
アクション映画のお約束を踏襲してて面白い。


> オープニングとエンディングに
> 縦長の縮尺のおかしな映像が流れる

別にジャッキーに限らず、
ラストエンペラーやツインドラゴンなど中国映画とかで見るなあ。
この間だけだったりするので、逆にアレはなんなのか気になる。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
