タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/09/10 プレステ3さまがきました

実は先週の金曜からきているのですが、届きました。

薄型ってきいていたけど、ほんとにうすい。
360やPS2(薄型じゃない)と比べるとその差は歴然。

Wiiと比べるとサイズはWiiなんですけど、
コイツ何気なくACアダプタが外部もちなんですよね。
アダプタが360なみにジャマになる。

加えて、Wiiは赤外線受光口が必須になる。
ワイヤレスの受光口はサードパーティの製品がありますが、
どうにもパフォーマンスの悪いものが目白押し。
仕方なくWiiに直接つなげてるんですが、どうにかならないものか。

それを考えると、PS3はACアダプタは内蔵で
アダプタの挿入口は汎用的なメガネ端子。
外部に出るゲームひもが少ないのはよいことだな、と。

------------------------------
あと、こういうグッズを見つけまして。
Wii、360、PS2/PS3をD端子一本でつなげる接続コード。

分岐点に切り替えスイッチがあることと、分岐点より先は50cmしか
ないことを考えると、少し惜しい気はするものの、
それを差し引いても1本でまとまるのは大きい。

唯一の問題は、それがD端子であることか。

もうちょっと、D端子は脚光を浴びてD端子製品も
がつんがつん作られていいと思う。
D端子だけが上位機種のみ装備で
ダウンスキャンもアップスキャンも変換アダプタもろくにない、
っていうのはあんまりすぎる。

------------------------------
PS3に触った印象としては、
360のDVD入れたときの「ブオー!」に比べればぜんぜん静か。
熱も騒ぎ立てられたほど持たない。このレベルの熱さだと、
やりたてのWiiを持ち抱えたときの方が熱いかもしれない。
と、非常に好都合。

あと、コントローラが結構いい感じ。
無線になり、かと思えばデュアルショックもあり、
ジャイロもついているらしい。その割に軽いのが好印象。
(既に360のアケコン以外はすべて無線状態です。よきかな。)

まあ、内蔵バッテリーになっているので
USBから電力を取って充電、という形になるのですが、
個人的には電池でもよかった気が…
そうすると重くなるんだろうけどね。

PSPを使った操作のひとつとして、リモートプレイ機能がある。
これは、PS3の画面をPSPで映し、そのままプレイができる機能。
PS3から直接無線でできるけど、やろうと思えば、
外部のインターネット環境からでも可能という。

…まあ、トロステしかみれなかった上に、それすら失敗したんですが。
なにが悪かったんだろうなあ。
PSPでのネット対戦はまだやっていません。
正直、機能がおおすぎて、どうやればいいのかわからないためです。
ソフトは…まぁ、安いやつみつけたらちまちま買っていくかー。

------------------------------
ソフトの紹介はまたこんど。

タグ : ゲームネタ 日記 PS3

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
