タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/09/14 すべる床

痛いニュース(ノ∀`):マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本

場所によっては本気でツルっといきそうになる場所があるし、
アスファルトの方がまだよっぽど歩きやすい場所というのは確実にある。
外ならある程度気をつけるが、店内の掃除後の地面なんか、
気を抜いて歩いていたらツルっとすべって「あぶねえなあ」と
思うことはしばしばという気が。

普段滑らないようなところを滑る床材使ってるところをみると、
「なにかんがえてるんだよ!この店はよう!」といいたくなると思う。

だから、今回に限って言えば、ボロカスにたたかれる理由がわからない。
まあ、強いて言うなら「賠償金額が高すぎる」くらいかなあ。
批判してるやつはネタでちゃかしてる感じにしかみえない。

障害残るレベルだったら容赦なく訴えたいだろ。
訴えない奴?文句つけないことを美徳としているのかもしれんが、
外で転ぶことと、中で転ぶことの意味を考えろよ。
外でなら、ある程度注意はするだろう。仕方ないとは思うだろう。
だが、中で転ぶしかけ。それはトラップと同じだ。

「雨が降ったときは足元が滑りやすいのでお気をつけください」

って看板もあるところはあるが、看板出す前にどうにかしろよと。
気をつけててもうっかりやることはあるんだから。

------------------------------------
そういや、高校の頃、自転車に乗っていて、雨の切れ間というのを体験した。
目の前から雨が迫ってくる。どうみてもすごい雨。一瞬で地面が真っ黒になっていく。
隠れようにも、先までいかないと雨宿りできる場所がない。

腹をくくって、急いで切れ間に自転車でダッシュでかけこむ。
目的地はどこかの家のがらあきのガレージ。
少し雨は浴びているが、もうちょっと!もうちょっとでいける!

その瞬間。

ずべーーー!!!

その地面は何故かそのへんタイル張りになっており、
横にあるガレージにつっこもようと真横にハンドルを切った所、
勢いよく横滑り、ガレージ目前での転倒。びしょぬれ。あーあー…

いたかったか、いたくなかったかは思い出せない。
そんなものより、がっかり感が自分を圧倒していたからだ。

しかも、雨は本当に通り雨ですぐにやみ、びちょびちょなの私だけという悲惨さ。
事前にうまく逃げ切っていた友達に笑われながら帰宅していったのでした。


と、そういうこともあるので、すべるタイルはもうちょっと勘弁すべき。
想像つくじゃん。雨で滑りやすいタイルを雨が降る場所に
設置したらどうなるかなんてさあ。

普段、転ばないだろうけど、緊急事態となると話は別になるってことだ。


------------------------------------
>風呂い風呂場のタイル床とか、最初に考えて奴はキチガイ。

ああ、アレはそうだな。ゲームでよくある滑る床くらい、トラップじみてると思う。
場所が場所だと、何度滑りかけたことか。

>工事用の通路誘導用のゴム敷きの上でも雨が降ってれば滑るからなあw

アレもトラップだろ。外にある以上、雨降るなんてわかりきってるし。
木材とかの方がまだすべらないのに。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
