タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/10/08 災害対策用の予備費て

WWW.ニュース 【政治】生活保護の母子加算、12月復活へ 財源は災害対策用の予備費

>平成21年度中に必要な金額は60億円前後の見込み。
>財源としては21年度予算の予備費などを充当する方向で、
>厚生労働省と財務省が詰めの調整を続けている

民主党のかたがた、「予備」っていうのが
どういう日本語か、ご存知でしょうか?
もうひとつ「災害対策」って言葉の組み合わせはご存知でしょうか?

普通にさらっと使おうとしてるけど、
そういう風に使っていいカネじゃないじゃん?
「あるけど、いざというときのために」ってオカネじゃない?
予備は使わなきゃ持ち越しだから「無駄」とは呼ばないし、
これじゃ、積立の定期預金をムダだといってるようなものじゃん。
優先順位がおかしいんじゃないの?これ。

何、ポイントアップのために使おうとしちゃってんの?
今回台風通ったので被害とか結構大きいらしいんですけど、
そこに注がず、全部母子加算用?ちょっとなめてんじゃないの?

村山元総理は、かの有名な阪神淡路大地震の際に、
被害規模を甘く見ていた為に自衛隊の応援要請を出すのが
遅れたという逸話があります。その後1年ほどして失脚。
色々あったけども、失脚の原因のひとつにあげても差し支えないと思われます。
そんだけたたかれたわけです。

つまり、政党がどうとか以前に災害対策というものは
そんくらいナイーブな話なのに、なにやってんのこの人たち?

これ、「俺は事故に遭わないから大丈夫」とかいって
保険に入らないようなものじゃないか。
もしもの労災保険もない、取り返しの効くためのリカバリ要素を
あえて省くメリットはどこに?

選挙対策の予備費じゃねえんだぞ!!

タグ : コネタ 政治ネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
