タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム

スポンサーサイト


2009/10/27 はちみつレモンって疲れに効くんだな

Gokuriの「シチリアの太陽」というレモン飲料が出ていたので
飲んでみた所、感覚的にはこれ、はちみつレモン的な感じなのね。
すっぱいけど、甘みのあるすっぱさというか。

甘さが、夜更かししてる疲れの部分をいくらか癒したような気がします。
ということで、最近好物になっております。

そういやとおいとおい昔、かんぺーちゃんが宣伝していた
「シーズケース」という1粒ビタミンC2000個分の黄色く丸い粒の、
今で言うサプリメント的なアイテムがあったんですが、

何を思ったか、これをポリポリ食べている時期がありました。
小学生時代の話なのですが、シーズケースは記憶によれば、
なんとお値段300円。
いまならいざ知らず、小学生には十分なぜいたく品でした。

自分にとっても大事なシロモノなので、大事にひとつひとつを
何かあるたびに消費するという食べ方をしておりました。
中身はとんでもなくすっぱいくせに、外皮がかすかに甘くなっており、
外皮にヒビがはいるまで舐め続け、漏れだすすっぱさを味わうという
通といえば通、バカといえばバカな食べ方をしておりました。

ビタミンCなんてそこまであっても問題なさげな子供が
シーズケースに何を求めていたのか、よくわかりませんが、
当時を思い返せば、子供の私はその頃から相当なゲーム脳。
既に自分の健康度合いをHPにたとえているアレなお子様でした。
シーズケース食べると、回復した気がしたんでしょうなあ。
薬草みたいななにかと勘違いしていたのかもしれません。


そんなエセな「HP回復」なんかより、本気でそういう類のものが
「身体に効いている」実感を覚えるのは、ずっと後の話でした。

そう、ちょうど今、Gokuri飲んだときみたいな回復感。
コミケで、水やお茶を飲んでもほとんど癒されなかったのに、
なんとなくチョイスしたポカリのおそろしいまでの回復感。

当時のシーズケースなんて、おそるるに足らぬ。そんな感じ。


そういや、当時は「シゲキックス」も好んで食べていました。

と、ここでひとつの仮定があがる。

私は、単純にすっぱいもの好きだったのかもしれない。

タグ : コネタ 日記 食べ物ネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
