タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/10/27 罠を仕掛ける人

痛いニュース(ノ∀`):愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」

まぁ、デート自体、そんなもんなのかな、とは思うんですが…

意図的であれ、無意識にであれ、こういう風に判断基準を設けるのは
罠を仕掛けるようなものであり、相手からしてみれば、
「気づいた後には遅かった」っていうケースなわけだが、
こういう話の場合、

「素直に言葉のまま受け取るのはアウト、言葉の裏を読んで」

みたいな定石があってしまうのは、なんかやだね。

こっちはギャルゲやってるわけじゃないのに、無駄な深読みが必要で。
しかも、この件については「社交辞令のつもりで」とかいってる。
そんな程度の気分でイエス、ノーの選択肢を決定的なものにしちゃうのは
どうなの?っていう気はする。


でも、無意識にやってるんなら、もっとやだな。これ。
いや、やはりシチュがシチュなせいではあると思うんだけど…

全般通して懐疑的なものの書きっぷりであるところを見ると、
たぶん、その意識が男の方は見え見えだったんだろうな、と。
そういうのがわかったときの気まずさは半端じゃないですもの。

よかったね。こんなのに引っかからなくて。男。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
