タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2010/01/04 あけましておめでとうございます

少なくとも、ここだけはサイト用にイラストの一枚でも
こしらえておこうと思ったのですが、なんかできず、
結局去年のものがそのままになっていますが、

あけましておめでとうございます(汗

去年から今年にいたるまでは色々ありましたが、
ふっとかすめる仕事のことが気になって本気で休めなかった

というと、嘘になりまして、いや、嘘じゃないんですが
もう開き直ってがっつり休んでいたというか。
とにかく例年になくなんとなく感の強い正月でした。

なんとなく年末がやってきて、なんとなく年始が終わり、
そんな感じ。これといった感慨がないのが少し悲しいところです。

そんななんとなく風情には現在のところ、これといった抱負もなく、
ほんと自堕落になりながら「これではいかん」と棒読みし、
昇れることのないダラダラ感。もうネットもめんどくさいみたいなー。

去年は散々な年でしたが、この様子だと散々っぷりが止まらない。
ここは堕落の奈落に突っ込む前にブレーキを掛け、這い上がる努力をせねば。

でも、やる気がでないわけで。
この一週間の何もしないっぷりが非常に気持ちがいい。
けだるい。もうどうでもいい。しかしなんだろう、遠くに感じる不安感。
どうでもよくないはずなんだけど、どうでもいい気になりかける。

まずい。

ここではじめて「これがニートの感覚なんだろうか。」という考えになった。
ヤバイ。これは不安ながらも気持ちがいい。
こんな感覚に陥ったらとてもじゃないけど抜け出せる気がしない。

これは精進しなければ。まぁまだダラダラしてるんですが。
といったところで、今年の目標はすんなり決まった。

「ニート面に落ちこまないようにあれこれがんばる」

思うんですが、正直、ゲームに漬かるとダメですね。
人間のやりとりが心底けだるくなってくる。

だから、さくっとクリアして終わらせたいけど、さくっと終わらない。
今やってるデモンズソウルはほんとに歯ごたえがあって困る。

かつ、周りが継続プレイ中であり、どれやってみようか、的になって
これが非常に危ない。
心が折れそうになるけど、どうにかできてしまうところがヤバイ。
なんだかんだでデモンズソウル面白いと思っている自分がいる。ヤバイ。
よくよく考えたらあまり遊ぶ時間はないはずなのに、おかしいなあ。


とりあえず、絵の技術が非常にアレんなっているので、まずはここから。
特にセンスがないので、色々ガリガリ描いてセンスをつけていきたい。

プログラムも去年から作りかけのランチャーツールがある。
これも仕上げにかかりたいんですが、しばらく手をつけていなかった上に
またいつもの癖でGUI系が少しできたために、地味に満足している。
これがはじまると、何もかも手がつかなくなるので、どうにかしたい。

ただ、今の仕様でいいかどうか…うーん…ここが問題だったりする。


少なくとも、ゲームは切り捨てていく年でがんばってみたいです。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

タグ : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
