タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/04 マジコンでもいわれてたが

痛いニュース(ノ∀`):新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」

実物の無いものって、軽く扱っちゃうよね。
あと、実物の無いものを買うのって、抵抗あるよね。

パソコンで言うシェアウエアが疎まれる理由だと思うんだけど、
高値で実物の無いもの買うのって抵抗あると思うんだよな。
しかも数千円とか、決して安くない値段で。

なにがいいたいかというと、
やっぱりパッケージ版ほしいな、ってことなんだよな。

パッケージってのは金がかかるものだってのはわかるけど、
ダウンロードにしてパッケージ版から
1000円程度しか値段が下げられないのでは
ダウンロード販売にする意味が薄いと思う。もっと値段さげろちゅーの。

旧作であれば、パッケージ無いのも仕方ないと思えるし、
それでも納得のいく値段設定だったりするんだけども、
新作でそれやらされるのはたまらないって話なんだよな。
つまり、今はそれだけソフトの値段がまた高くなってるってワケだが、

それ以前に、PSPGoはメディアいらず、
ってことはパッケージ販売の経路を完全に絶っているので、
そういう感情をばっさり切り捨ててる、ってことですよね。

あと、ひどいときは2GB超えのデータを
がっつりダウンロードさせようとするわけで。
めんどくせーな。いろいろと。


まあ、個人的には、
PSP壊れたとき、本体だけの買い替えで代替効かないのは困る、
っていうところなんですけどね。

アカウント制だとはいっても、
アカウントなくしたら元の木阿弥だし。ソレが怖い。


ただ、パッケージもソフトの入れ替え面倒なんだよなあ。
だから、前々からいっておるけども、
マジコンみたいな感じの入れ子みたいなやつ作れと。
昔SFCとGBソフトの書き換え媒体出してたじゃない。
ローソンのロッピーで書き込みできる奴。
あの路線は間違ってなかったと思う。
ソフト入ったまま売れて、そのまま中古が流通してたから
便利なシロモノだったと思うんだよな。

ただ、アレをやるには10年早かったと思ってる。

技術が、時代が、インフラが、あと容量も足りなかった。

タグ : PSP ゲームネタ コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
