タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム

スポンサーサイト


2009/06/04 会社やめたいかも

ブログ更新が大幅に滞っていましたが、
ここ2ヶ月ほど、くそ忙しい日々が続いていました。

やってる仕事に、テコでも動かない納期があったにもかかわらず、
正直、仕事がどう転ぶかわからない地雷のある仕事で…えーと…
ここだけの話な。

納期の1週間前までツールが正常動作してなかったんだ。

(普通、絶対にあっちゃダメな話。)

そんなこともあって、オーラスはテストにおわれ、
テスト並行しながら、現地テストみたいな、
決して見たくなかったであろう悪夢を正夢で見るハメに。

何度「これが夢だったらいいのになー!」って思ったことか。
5月って、GWまるまるはさんでるのに残業100時間超えたし。

残業代は出るっぽいので、給与では見たことが無い金額を
今月末、拝むことになると思うんだけど、ありえん。

今やってるのはその仕事の続き。延長線上。
今は落ち着いていますが、動かない納期が設定されているし、
この仕事自体、非常に仕様が不透明な案件です(普通、あっちゃダメ)ので、
やはり月末は思わぬ事態で泣きを見ることでしょう。いやなものです。

てゆか、ここ1~2年は仕事が理想的に進まず、ミス続き。
もうこれ、会社の仕事が向いて無いんだろうな、っていうことを思い出しまして。

で、「もう会社やめたい」って上司に伝えたのは今週の頭。

上司から今回の仕事がアレだったことを謝られ、色々諭された挙句、
仕事は継続しているのですが、
正直なことを言うならば、この仕事をやめたい気持ちです。

ただ、やめたら何をするんだ?という回答ができない。

正直、何をしたいかってのが全然思いつかなくてなー。
まぁ、しばらくニートやりたい、っていう話もあるんだが、
そこから、本格派ニートの優雅な生活なんかが
始まらないようにしないといけない。実家もお金の余裕無いから。

私もたくわえとしては「帯に短したすきに長し」なのであまり無茶できない。
退職金なんて9年目でもすずめの涙なんだろうし、
今失業保険(雇用保険)調べてみたら、自己都合で会社を辞めた場合、
3ヶ月制限があって失業保険が受け取れないらしい。
→自主退社だったら3ヶ月みたいですね。ヽ(;´Д`)ノ

浪費なんてとてもできない節約生活に入ると思う。

と、仕事辞めた後のことを考えたいのだけども、
現に今仕事をしているから、そんなこと考えれる暇なんてねえわけで。

とくに今年は100年に一度の大不況とかいってるし。

ねえねえ、これ100年に一度って言うくらいだから
来年になれば解消するよね?え、しない。悪化してる?
んなー!!あほーなー!!

タグ : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんわーー!!
>ぼにさん
どうもですー!更新時期がずいぶん長くなりました(汗
まぁ、正直しばらくmixiとかまにょもに浮気した時期もあったんですが
mixi日記に書くレベルの話はこっちに書けないことが多くて(汗
まにょものもここ数日前の話ですが。

正直、やめちゃいたいぜ、というアレなんですが、
仕事がでかくて、やめるにやめれるタイミングが見出せない、
っていう感じですかねえ…かといって、やめても先がないし(汗

応援ありがとうございますー!
こんばんわーー!!
おおおおお!!しゅわさま!
久々の更新、ホッといたしましたですよーー!!
しばらく更新が無かったのでもしや移転でもしてしまったのかと。。

でもお仕事、大変なようですね。。
自分自身がフラフラして腰を落ち着けてないアレ(汗笑)なので全然心強くないだろうとは思うのですが、
しゅわさまがどのような選択をされても応援しておりますですよーーー!!
はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
