タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/14 短時間にそこそこの成果を上げる人間

「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点 - ミームの死骸を待ちながら

とても他人事としてみてらんない。これなんて自分?って心境だ。

ただ、よくよく考えてみれば、自分に重ね合わせてみた場合、

・自己を完璧に最適化させた上ではじめて動く。じゃないと鈍足になる。
・その行動の理由を示すための確実なソースを持たない。
・情報が完璧にそろってないと動けない。
・方向性が決まってないと迷走する。
・他人に一点の曇りもなく、満足に説明できる考え方をしていない。
・ネットの拾い読みで得た情報を使う。
・自力のルーチン作業に限りなく弱く、バッチで済ませたがる。
・完全把握していないと、例外部分でミスを出す。
・責任がつくと、動きが鈍足になる。

・脳内の説明を求められると、完全にボロボロになる。

自分は、一般的に「努力をあまりしない」という意味で、
これ、かなりダメな人種なのではないかと。

と、そういうことをよく考えているので、
これにあった人はいろいろ省みたらいいのだと思うけども、

そんな「なんて私」状態の私の場合、どのルートも本腰入りきっていないので、
どれかやってること一つに打ち込んでいる人には到底かなうことはないし、
それを勝負の題材に持ち込むようなマネなんてしない。できない。
いろいろと辛いもんだ。



で、「それは甘えだ!」といわれると、折れるしかないのも悲しいところ。


適正な職種って、実はドカタくらいなんじゃないかと、
色々不安になってきた今日この頃。

タグ : コネタ 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
