タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/15 泣く程強いボス

痛いニュース(ノ∀`):泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?

よく知らないゲームも多いけど、納得いくのが数点。
お前なんでラスボスじゃないのに強いんだよ。

・ロックマンのイエローデビル

アレでクイックロード&セーブかけまくってさんざ対戦して
それでもまったくかなわなかった唯一の相手。

弱点がわかっても、行動パターンがあっても、
かわすのが難儀。ダメージ当てれる瞬間が1秒程度と、
もう鬼尽くしなボスだった。勝てる気がしない。

・メタルマックス2のテッドブロイラー

「クルマさえ!クルマさえ使えれば!!」

と、強く思った奴もいるはず。
まさか生身でやりあうハメになるとは。
本当に勝てるのか?と思わされた凶悪ボス。
例に漏れず、

「まんた~んドリンク!」

って全回復してくるし。

作中で勝つのに一番頭を使ったボスだろうなあ。
有限アイテム投げまくり、使いまくりの総力戦。
そういやそうまでやるボスって、結構珍しい。

逆にクルマが使えるラスボスに対しては
えらく単調で消耗戦なラスボス戦といったところ。
毎時500のダメージに耐えながらのゴリ押し。

当然、どちらも勝つまでに犬は息をしていなかった。
ニコニコで犬生き残りENDを見たときはびびったもんだ。

ラスボスで泣ける敵

・ロマサガ2の七英雄、クイックタイム使わないなら

最大7回攻撃に至る前に「テンプテーション」で誘惑され、
パーティアタックで全滅、という地獄を見る人は多いだろう。

そもそも、クイックタイムを知らなかったり、
ロマサガ2における魔法の重要性がわかってないと
そこにたどり着くまでに地獄を見るのがこのゲーム。
HPを999にしても それを超えるオーバーキル(それも触手)なんて
普通にしてくるもんな。

あと、ダンタークのぶちかましに泣いた。
あんなの勝てねえ。


・DQ8のドルマゲス

ドラクエできっと2番目位に苦戦した敵。
(ちなみに一番はDQ6のダークドレアム。が、昔の話だ
ちなみに3番目はDQ7の山賊一味。7の真の敵は石版集めだった)
鍛えても、鍛えても、全体攻撃に立ち向かえず、
結局ククールがベホマラー覚えるまで勝てなかった嫌なやつ。

スカウトモンスター?
最後まで存在を知らなかったなあ。なんだいそれ。

・サガ1の「かみ」

あいつは自力でも案外なんとかなるボスだなあ。
回復とかしようとするし、1ターンで4回も回復しやがるが、
どーも実際には全回復して無いと思われる。

粘ったらその後、コロリといくんですもの。バグ?


>ホワイトライオン伝説のホワイトライオンだろ・・・
>まぁ普通の人はアレを最後まで進める事自体不可能だが(精神的に)

ですよねー。

そういや、ケムコゲーもかなり辛かった記憶がある。
GBのセレクション、ネコジャラ物語は二つともラスボスで投げた。

タグ : ゲームネタ コネタ レトロゲーム ファミコン スーパーファミコン ゲームボーイ PS2

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
