タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/22 移民やればいいじゃんてあんた

痛いニュース(ノ∀`):ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」

「やればいいじゃん」っていうのもひとつの意思だけど、
「けど、いやだ」、っていうのもひとつの意思であって、
どっちもある程度の理由が無いと正当性が無いだろう。

ただ、「いやだ」っていってる人たちが
既に挙げられてる実例含みのいくつかの問題の解法をまったくせず、

こういうとき、
えらいひとたちがよくいう「別方面からのアプローチ」で
なんか、それがまったくなかったかのように印象操作した後、
それで「やっちゃえ」っていうのは、実に傲慢だと思う。
お前、それ商取引してんじゃねえんだぞ、と。

同じことは逆もしかりなんだけど、

個人的な視点で見るなら、
移民してる問題を解消できてないどころか、
新たな問題を抱え込みそうな未知の要素が多すぎる。

しかも、「やればいいじゃん」でやったところで、
「問題があったんで、やめましょう」なんてことは
法律のことを考えると、そうそうできないんだろ?
つまり、一度「やる」と決めたら、やらざるを得ない。

そんな状況下をホリエモンが一変できるんなら
そういう考えもありなのかもしれないけどね。

実例覆すような具体的な案を持ち出さない限りは
「その気持ちで実際にやって、会社潰しかけた犯罪者」
のレッテルはいつまでたってもきえんだろうなあ。


そもそも、「郷に入って郷に従う」って考えって、
日本人にしかない気がしてならないんですが。

近隣国の中国なんぞは、孔子の言葉とか、中国の言葉とか
そんなのばっかり持ち出してばっかりだし。

持ち出すのはいいけど、自分に反映してないのが問題か。

タグ : コネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
