タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/25 ドラクエ9は劣化だらけとな

痛いニュース(ノ∀`):ドラクエ9、セーブできる数は1つだけと判明しファン困惑

そもそもセーブデータって512KBはあるはずだから、結構細かくフラグ切りすれば
せめてセーブ2個くらい抱えることが出来ると思うんだけど、それでも無理なのか。
絵みたいなデータを織り交ぜない限り、DSの容量だから、
そこまでフラグばっかりで分厚い情報は入らないと思ってるんだけど。

ある程度進めて、一旦そこまでのセーブを保険に取っておくやり方が
できなくなるっていうのは寂しいなあ。
ここまでやるんだから、一度忘れたら二度と取れない宝箱とか勘弁してくれな。
あと、キャラの運命を大きく左右するフラグとか。(5の嫁とか)

ダメとはいわんが、先日のWIFIの件といい、粗っぽさしか見えてこない。
アレか。昨今のドラクエ開発陣には職人みたいなのはいないんだろうな。

それにしても、かわいそうなのは、
今までのスタイルでドラクエやろうとしていた人たちだな。
だんだんワケのわからん仕様や劣化がついてきて、気楽に遊べない気分。

少なくとも、一本で二人もしくは三人兄弟で遊べないのだから。
DSだし、昔のファミコン時代とは違うんだぜ、とかいう奴はいるかもしれないけど、
ファミコン時代は、一人のプレイ画面を複数人で見れたけど、DSではそれはかなわず、

金銭的な話をすればもっと露骨で、何気にファミコンって、今のDSより安かったんだぞ。
ファミコンならソフトは一本ですむのに、DSだと、本体とソフトの数だけかさむかさむ。
しかもドラクエってそもそも一本の値段が高いから、余計困る。

しかし、ソフトを同じタイトル何本も買っても、
クラブニンテンドーが受け付けるポイントは1タイトルにつき1回のみ。
何本買っても一本分、一人一人個別。まとめることはできない。不便。

ていうか、DS一人一個とか、どこの裕福層のことを考えてるんだ。
基本、同じゲーム機は一家に一本あるかないかだろ。なめんな。


そう考えるなら、私もかわいそうだし、お金のない子供はみんなかわいそうだ。

タグ : ゲームネタ コネタ ニンテンドーDS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title
ペン蔵さん、こんばんは。

私も7は投げているので気持ちはすごいわかりますw
あ、でも8は挽回してる出来なので是非やっていただきたいと思いますw

俺用としてとるか、親子用としてとるかでずいぶん見方は変わりますけど、
姉弟でやってきた自分の立場からすると、それはちょっとなー、と。
ファミコンの時とか、買ってきたときに「おおおおー!!」って感じでしたし…
ああいう感じは今はないのかもしれませんがねー(汗)

ドラクエみたいな長いストーリーでこまかい分岐はかなり辛いかなー…
保険セーブできなくなってしまうのは色々とねー…

とりあえず、これを挽回するような面白さがあればいいんですけどねえ…

まぁ…個人的には サガ2リメイクに目を向けていますがw
No title
セーブ一箇所はキてますね(^^;)
買うつもりなかったのに、予約してしまってる罠(爆)
自分は7の時に、ドラクエオワタと思ってます。
マイ俺専用ドラクエっていい響きなんだろうけど(笑)
親子で楽しみにしてる人達に、ひとり一本づつ買わせようとする商法が、気に入らなさすぎる(><)
しかし何故?予約したんだろうOrz
保険セーブできないのは、基本的に自分は嫌ですね。
もちろん分岐シナリオを楽しむRPGだと尚更ですが(^^;)
WIZシリーズはキャラストックするシステムだから、いい気はしますが、普通の1本道ストーリーのRPGにセーブ一箇所はキツイですね(^^;)
はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
