タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/06/29 金土日の出来事まとめ

・金曜日、会社にて、その日納品予定の物に使うPCが起動せず。
 上司に泣きついて復活してもらう。
 (Windowsじゃないから、復活方法がわかんないのですよ。)

・Win7のアップデート版の購入。
 Proを2つほど。なんだかヨドバシカメラだけが
 他の店舗と比較するとしばらく残っていまして、そこで買いました。
 なんであそこだけ最後まで残ってたのか気になったのですが、
 どうもヨドバシだけは7/7までのお金の振込みが必須だったようです。
 10月以降の発送のものなので、長すぎる期間前の振込みとあり、
 さすがに優先順位を落としたものだと思われます。

・土曜日、一人ボウリングにいってきました。
 右手左手で10ゲームガゴンガゴン投げ続けて、手が疲れる。
 うち、110超えたの1回だけ。
 
・その後、そこにあった1円パチンコ屋に入り、パチンコをしてみる。
 はじめの500円、間違って目的の台の右に投入してしまう。
 仕方なくそっちでやったら、1回だけ当たる。
 その後、下にだらだら流れた分以外の玉を使い尽くしたので、
 本来目的の台にもどる。「クラッシュ・バンディクー」
 確変当たりを引いてそのまましばらく6連チャンくらい。
 けど、2500発で1800円でした。
 
 ボウリング費用とパチンコ投資額で完全相殺。やっす。
 
 パチンコとは、かくいうように儲けの無いゲームだとわかる。
 つーかボウリングよりこれで手が一気に疲れた。

・ニコニコ生放送(一般)にて、
 フェアリーランドストーリー
 ↓
 ロマンシングサガ ミンストレルソング
 ↓
 WiiSportsResort
 のプレイ動画を見る。

 フェアリーランドストーリーって見た目可愛いけど、
 敵をケーキに変えて、上から落としてグチャリと潰して倒すとか、
 やってることは結構凄まじいですよね。
 なに、知らんてか?

・日曜日、生放送にあてられた私はWiiSportsResortを買いに行く。
 ヤマダ電機にいったが、売り切れており、
 ゲームショップにもいくが、売り切れていた。
 がっかりした後、そういや別件でPCショップに行く用事を思い出し、
 なんとなくいったら、そこに売ってた。
 みんな、盲点だったんだろう。

 スポーツチャンバラと飛行機を使った遊覧飛行が面白かった。
 これについてはまた後日、WiiSportsResortのレビューにて。

Wiiのみんなのチャンネルにて、ゲームセンターCXの課長有野(よゐこ)が
 バーチャルコンソールのゲームをやってるときいて、視聴。

 5時間プレイで「スプラッターハウス」(AC版)、
 ジェニファーまでいってんの。(確かラスボスまだ先だった気がするけど)
 正直、2面ボスで挫折した気がするのですげえなあと。
 何気に課長腕があがってるなあ。

 「ダウンタウンくにお君の時代劇だよ全員集合」もしてた。
 「こがねむし」後半でつかっちゃったけど、
 使うまでも割と順調だったと思う。アイテムズル抜きだと、
 アレはかなりダメージにシビアなゲームですからな。

WiiWareで「マッスル行進曲」というものがあったので購入。
 見た目の時点で感じ取れる、「超兄貴+塊魂」なネタムード。
 
 追いかけられる人1人、追いかける人4人が1列で走り続け
 先頭がポージング決めてぶち破った人型の穴に対して、
 同じポージングでぶつからずに壁抜けしていくゲーム。
 通常モードだと、追いかける側3人は途中で脱落していく。
 他のゲームでルールをたとえると、旗揚げゲームみたいなもん。
 
 途中で両腕を上下しまくって追いかける人を捕まえるシーンがあり、
 コレに何度か失敗すると、ミスが無くても失敗となる。
 これが問題で、生半可な腕のフリでは追いつけない。
 深夜午前3時に腕をぶんぶん振っていたら、腕が痛くなってきた。

 ボウリングに、WiiSportsResortに、これに、
 この土日は結構身体を酷使した気がする。

・月曜、腕と手が痛い。ずばり筋肉痛でしょう。グアアア…

タグ : 日記 ゲームネタ Wii

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
