タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/07/03 ピューと吹くジャガー THE MOVIE(DVD)

「ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE」DVD

直接映画館で見れなかったので、そのうちレンタルで出るまで放置…と思ったら
セブンイレブンでなんと980円で売っていたので購入。ベストプライス?それとも在庫処分?
自分としては珍しく、買ったその日に見てみました。

要潤のジャガーさんを含め、他のキャラクターが地味に原作と合致した感じで
異常なほどの「原作のひどさ」が出ていました。

もちろん、個人的にはあのひどさがジャガーさんのウリだと思ってるので、
ひどければ酷いほど面白いわけですが、キャスティングはホント酷いwww
酷いけど、見た目で選んだ人選が恐ろしくフィットしてるのがすごい。

おぎやはぎの小木扮するハマーさんのヘタレっぷりがまたハマーらしいし、
影千代先輩役なんて、あの板尾さんですよ。ギョロ目で採用したとしか思えないww

他になんかハミィ飼い出したおばさん(七星みるく)も出てくるのですが、
あのおばさんもやたらと再現率が高い。
他にも「ああっ!こんなのいたいた!」っていうようなチョイ役が
さまざまに出てくるので、原作好きには面白いと思います。


雰囲気ネタバレするので、「続きを読む」で一度切っておきます。




そういう、原作を楽しめる人間には面白いんですよ。

…中盤までは。

なんかこうねえ、序盤から若干ネタ振りはあるんですけど、
徐々にシリアス味を含めていってしまってるんですよね。

それを含めて楽しむ、っていうやり方ができればいいと思うんですが、
それが苦手な人には、後半入ってからが難しいかもしれません。
あのぺこぺこでおなじみの三太夫セガールがどうにも強キャラですし、
オリジナルキャラの怖い演出もあります。

うーん、それちょっと違うんじゃねい?
って思ったけども、まぁ、全部含めてジャガーさんかなあ、というとそれも納得。
消化不良といえば消化不良。脚本が色々ザンネンだと思いました。
キャラクターがほんとうまいこといってるのになぁ…

笛カンカンやらかすジャガーさんを見て、影響を受けたポギーさんが
徐々に迷走していくところは痛々しいけど、原作のノリの痛さでかなり面白いです。
(まだジュライ時代なので、「ハトは消えます 悲しみは消えません」とかいいませんが)

で、980円の価値があったかといいますと…

…うん、まぁ980円ならおk!

って感じですかw

いろいろいいたいことはありますが、

「ジャガーさんの実写化自体がネタですから!クオリティは二の次!」

という前提で見れば、980円の価値はじゅうぶんに出ると思われます。

そういう心積もりができたら、セブンイレブンへGOですw

タグ : コネタ 日記 まんがネタ 映画ネタ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
