タグ早見:インフォメーション←初めての方はここを見てね 日記 ゲーム



2009/07/06 エヴァ健闘

2chスポーツニュースナビ 【テレビ/視聴率】金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテレビ初放送視聴率12.7%

12%かぁ。オタアニメとしてはがんばったと思う。

エヴァって、貞本版(漫画版)でしかみたことなかったので、
なんだかんだで楽しみにはしてたんですよ。

一応、録画はしていたものの、エヴァ知ってる人がネット通して
リアルタイムで見てたので、その流れで見てました。

感想としては、

ちくびみえた



半分冗談はさておき。

貞本版で断片的にあった内容は覚えているので
おおむねそんな感じに流れていった。

話を聞けば、TV版の総集編みたいな感じらしかった。
男二人が勝手に外にでて「あひゃぅぉぅぉぉぉ」
みたいな展開は漫画版にもあった気がする。

ついでにいうと、「鋼鉄のガールフレンド」も
PC版でやったことがあるのですけども、
序盤はこれとも話がダブる部分があるような気がした。

次回(1年後か)はアスカが出てきて、
シンジ君と息を合わせたリズムで一緒に踊ったりするんだな。
なんていったっけ、あのバレエっぽいの。
(ちなみに読んだのそこまで。当時連載止まってたので)

ナントカ君も序の最後に出てきてましたね。えーと。カヲル君?
野郎はどうでもいいのですが、
とりあえず、楽しみにしたいと思います。1年後くらいを。
(見に行けって?)


しかし、これ、掴みでついていけなかったら
最後まで視聴者置いてけぼり食いそうな感じだったなあ。

中盤からみたら、なんとなくわかると思うけど。

タグ : コネタ まんがネタ アニメネタ 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ一覧
【201件】 コネタ
【86件】 ゲームネタ
【56件】 日記
【43件】 パソコンネタ
【32件】 ソフトウェア
【30件】 ハードウェア
【19件】 ガジェットネタ
【17件】 まんがネタ
【14件】 レトロゲーム
【12件】 食べ物ネタ
【11件】 ニンテンドーDS
【11件】 Wii
【11件】 ファミコン
【9件】 政治ネタ
【9件】 PS3
【7件】 えっちネタ
【7件】 XBOX360
【6件】 アニメネタ
【6件】 PSP
【5件】 毒ネタ
【5件】 アマゾンの罠
【4件】 訃報
【3件】 スーパーファミコン
【3件】 Twitter
【3件】 ゲームボーイ
【3件】 Firefox
【3件】 便利
【2件】 インフォメーション
【2件】 いっしょにとれーにんぐ
【1件】 PS
【1件】 Java
【1件】 音楽ネタ
【1件】 絵ネタ
【1件】 Windows
【1件】 ネットネタ
【1件】 NintendoDS
【1件】 セックスマシンガンズ
【1件】 愚行
【1件】 iPodTouch
【1件】 Windows7
【1件】 アッー!
【1件】 POS街
【1件】 チャージマン研
【1件】 PS2
【1件】 映画ネタ
【1件】 SEネタ
【1件】 メガドライブ
【1件】 歌ネタ
【1件】 アーケード
【1件】 DVD
【1件】 PC
【1件】 サーバ
【1件】 プログラムネタ
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
最近やったゲーム
syuwanの最近やったゲーム
今やってるゲーム
syuwanの今やってるゲーム
あまぞに屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
